ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

GSXの意味が

2015-08-21 21:45:57 | その他雑記
最近、各メーカーさんは、バイクの名前に苦労しているのか、ただサボっているのか?!

GSは、スズキ初の4サイクルでした。
DOHCの2バルブで、最速と言われていたホンダのCBと常に比較され、全ての性能でGSが勝っていました。

時期を同じくして、ヨシムラと組んでいたホンダが、ヨシムラの技術を盗んだあげく、ヨシムラを捨てた。

スズキのラブコールで、ヨシムラスズキの最強タッグができ、8耐でホンダを下した。

GSが売れに売れ、初めての4サイクルにもかかわらずの大ヒット。

その後、4バルブになり、Xが付いてGSXとなる。

このGSXは、なまらトルキーでした。
ドクスダによる、GSX400Eの4耐1、2、3は伝説となりました。

そして、S・・・・・刀の登場です。

なので、GSX-Sって・・・・後から刀復活させるつもりなのか?!


で、初めての実車を見ましたが、なまらコンパクトですね。


しかし、このスクリーンの造りは最悪です。

ステー無しで、プラスチックをパイプ状にし、ネジ止め( 一一)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿