ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

Sマチック最悪

2015-07-09 20:50:04 | フォルツアMF08
Fコードエラーが収まりません。

一番怪しいと思われる制御モーターを代替品にしてみました。

中古需要が多いとのことで、皆さん苦労しているんでしょう。

カウル外しも、慣れたもので、サクっと交換します。







Sマチックのコネクタも清掃して、接点グリスを塗ってやりました。





やれる事はやったぞ。
これで、どうよ?!

で、テスト走行です。

かなり希望が持てていたので、郊外の山を目指します。

自宅から10km・・・・・出た(+o+)

Fコードエラー


初期化して再出発。

3km程進んで、ガコガコと揺れ出す。

あーーー、また来るんだね。
Fが・・・・


そして来た。


しかも、こんな所で




初期化も出来ない状況です。

制御モーターじゃないんだね。

Sマチック本体なのかな・・・・

これって、リコールのレベルですけど、ホンダは何もしないんだ?!

コーナーで、ガコガコ来た時は、危なかったし、これが高速でなったら、とっても危険ですよ。



直る気配が感じられません。

あきらめムードが(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅに)
2015-07-09 21:29:16
なんか単純な故障ではなさそうですね。
前のオーナーさんもそれが嫌で手放されたのかも。
あとはCPUくらいしか思いつきませんが、なかなかお金のかかる故障ですね。
自分もいつか250ccスクーター乗りたいなあと漠然と思っていましたがこんなに故障があるのなら怖くて乗れないですね。
返信する
Unknown (りゅう)
2015-07-09 22:59:12
マニュアルシフトできるスクーターは、モーターで制御してるので、フォルツァは圧倒的にエラー発生率が高いようですが、他社も同じ症状が出ているので、シンプルなのがいいと今回で思い知りました(;´д`)

スカブのM以外、フォルツァSi位しか選択肢が無いです。
250は、上りは最悪ですよ。
モアーとしか走れません。
リーンアウトで、ハンドルを倒すようにすると、とってもいい塩梅でコーナリング出来ます。
返信する

コメントを投稿