ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

セローのブレーキシューを交換

2019-09-01 18:16:57 | セロー225(3RW1)
5000kmしか走っていませんが、30年も経てばブレーキシューも硬化しているのかブレーキ鳴きがキーキーうるさくてカッコ悪いので交換しました。








ついでに、アンダーカバーのゴムもちぎれていたので交換。
2個注文してたのですが、ちぎれた1個だけを交換して、もう1個は予備に取っておきます。
1個500円以上しますから(爆)




試験走行(爆)

ブレーキ鳴きは止んで、タッチも幾分柔らかな感じになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちましたね~ (Tetsuya)
2019-09-07 23:18:26
30年経っても、バネが伸びたり切れていないのが凄いです。
やはりよく言われる、バブル期前後の工業製品は高品質なんでしょうね。
返信する
Unknown (オラ)
2019-09-08 06:23:06
リアのモノサスも、まったくオイル漏れもなく、質の高さは凄いものがありますね。
100kgちょいしかない車重も、ベタ足のシート高もダート初心者のオラには大助かりです。
が、一通りの整備が終わったら、仙台の同級生の所に行くんです(^_^;)

プラモデル作ったら終わりか!?(爆)
返信する

コメントを投稿