ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

CB400SFの車検

2015-06-17 17:02:00 | CB400SF(NC39)
いつものように車検場に行き、いつものように帰るつもりが、やられてしまいました(+o+)

最初にケチをつけられたのが、リフレクターです。
0.3位、面積が足りないとか・・・・おいっ、車検対応品だぞ。
内側の面積を細かく計測されてボツ。

2番目は、排ガスです。

3番目は、光軸。
タイヤを挟まれた時に、ハンドルが右に捕らえました。
で、右にずれてますって・・・・(-"-)


リフレクターをジェームスで買い、両面テープで既存の上に貼り付け。

クレのガソリン添加剤をタンクに投入して、自動車道をひたすら走ってきました。


さあ、これでどうよ?!


リフレクターは、一瞬見ただけでOK。
排ガスは、再度バツ・・・・「大丈夫、ギリギリでOKです。」と言われ、残るは光軸。

タイヤを挟まれ、また右にハンドルが持っていかれましたが、力技でハンドルを切り・・・・・テスターがとんでもなく右下にいます。
後ろの四輪の光軸を読んでいました(笑)
四輪のライトを消してもらって、無事終了(汗)

いつもの記念撮影も忘れ、ちょろっと走ろうと思いましたが、郊外に出るルートは全て霧が・・・

空港で撮影して帰宅しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿