ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

トランクにカーペットを敷いてみた

2014-02-11 17:16:30 | Gl1800ゴールドウィング
前モデルは、至れり尽くせりで、トランクにも専用カーペットが敷いてありましたが、現行機種は、簡素そのものです。

純正オプションにありますが、買う気はサラサラありません(笑)

で、ダイソーの階段用カーペットを敷いてみました。

ハサミで、ザックリと切ってやりました。100円だし。

意外にピッタリとはまりました。






裏に滑り止めのゴムが着いているのでズレません。

黒色だったら、純正と間違う・・・かな?!(笑)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (父ちゃん)
2014-02-12 01:09:59
こんばんは、はじめまして。北海道にお住まいなのですね。同じく金翼号に乗っています。楽しく拝見させて頂いてます。ここ2年、夏の北海道ツーリングを楽しんでいます。機会がありましたら、是非先導して下さいませ。
返信する
Unknown (りゅう)
2014-02-12 20:42:51
はじめまして。
父ちゃんさん
函館は、北海道の端なので、道東は行きたいですが機会がなかなか無いです。
お越しの際は、お誘いください。

ブログ引っ越しで、まだネタが少ないですが、また更新いたします。
返信する
有り難う御座います (父ちゃん)
2014-02-12 22:39:42
りゅうさん、返信有り難う御座います。
数センチの積雪で交通がマヒする東京からです。
今年は瀬棚~洞爺~ニセコ/襟裳/富良野を廻ろうかなと漠然と思っています。
仲間が行けない時は一昨年みたいにソロかな。
昨年同行の仲間がツーレポupしてます。情けないオヤジが父ちゃんです。
http://playland.main.jp/ (スズキGS1200SSでツーリング)
こんなヤツで良かったら、末長く宜しくお願いします。
返信する
Unknown (りゅう)
2014-02-13 18:53:08
>瀬棚~洞爺~ニセコ/襟裳/富良野

道南の日本海側を選ぶとは、ツウですね。
函館から松前経由で北上もきれいです。
特に、江差から左側に奥尻島が見えてくる辺りは最高です。
返信する
北上 (父ちゃん)
2014-02-13 22:55:42
わかりました。北上するのですね。
同行者無しの場合は、7月に行こうって思います。
フェリーが安い。フェリーが予約しやすい。です。
ほんの少しの時間でも、一緒に走って戴ければ嬉しいです。
返信する
日本海 (りゅう)
2014-02-14 08:00:45
日本海側とニセコパノラマライン、羊蹄山から洞爺湖が道南の見所です。
地元の名物も沢山あります。
岩内町の「しらかま」は、まだ食べた事がありません。是非ご一緒に(*^_^*)
返信する
10cm (父ちゃん)
2014-02-14 17:34:43
雪国の方々には鼻で笑われますが、東京は本日10cmの積雪です。勤め先、早帰りとなりました。あちこち通行止めです。
道南、楽しそう!小樽港を朝5時にスタートしても函館まで足を伸ばすとニセコ泊は無理。一泊増やすか富良野泊無くすか、ルート作りの楽しみがまたまた増えました!
まだまだ先ですが宜しくお願いしますm(__)m
返信する
 (りゅう)
2014-02-14 19:40:10
また降っているようですね。
10cm・・・普通です(笑)

小樽からですか。
日本海を南下すると、函館泊がいいところです。
小樽から、ニセコ、支笏湖、苫小牧経由で日高、富良野。
これでもきついですよ。

充分すぎるほど時間はあります(笑)
返信する
小樽と苫小牧 (父ちゃん)
2014-02-14 21:36:16
りゅうさん、こんばんは。
我が家は一応23区なのですが、積もった雪を測ったら19cm ありました。雪国の方々には50歩100歩のハナクソ程度でしょうが(-_-;)。
新日本海フェリーは小樽港着が明け方なので、初日の時間が沢山取れるんです。
帰りは苫小牧発の商船三井の大洗行きが夕方発なので1日走れるし、翌日昼過ぎに茨城県大洗港着→夕方前に自宅可です。
これらを元に今年は道南、ソーランラインはりゅうさんお薦めの北上でルート作りを再度しています。
変なおっさんの私『父ちゃん』ですが(ツーレポ見て戴いたでしょうか)機会がありましたら、是非是非宜しくお願いします。
返信する
大雪 (りゅう)
2014-02-15 07:48:48
八王子とか、すごいですね。
甲府が1m超ってのも、函館を超えてます(+o+)

苫小牧>大洗は、ディオで乗りました。
雑魚寝スペースでは、きつかったですね。今度乗る機会があるならベットが付いたのがいいです。
原付で、函館>苫小牧は、きつかったですが、大洗>つくばもきつかった(笑)

北海道で、おまわりさんにお世話になると、一発免停の域まですぐです。
ツーレポ読まさせていただきました。
あのときは、大丈夫だったのでしょうか?!
返信する

コメントを投稿