ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

MT-09 TRACER

2015-02-23 22:19:52 | その他雑記
コンパクトなアドベンチャー(?)が国内販売されました。
MT-09より、シートレールを伸ばして、座面も広くなり、足のストロークも伸ばされ、他etc
実車を見たら、とってもコンパクト。
これなら、気軽に乗れそうです。
ホンダのNCみたいに、安っぽさは皆無で、エンジンも超元気。
誰か、買ってくれ(爆)




唯一、気に入らないのが、ヘッドライト周辺の蜂の巣です。
汚れや虫が、いっぱいに詰まってくれることでしょう。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドベンチャー (父ちゃん)
2015-02-24 01:14:24
蜂の巣はユキムシだらけになるのかな。ご無沙汰です。
アドベンチャータイプ、良いよね。一昨日、半年振りに金翼号の洗車しようとしたら、センスタ掛けられない!地下足袋みたいなソールの靴だったからかなぁ(;@_@)。仕方なく右足だけブーツ履いて。今まではスポンジ底のサンダルでもオッケーだったのに。体力の萎えをヒシヒシと実感している父ちゃんです。
アドベンチャータイプ、良いよね。クロスツアラーやVF1200Xを見に行ったけど、前者(前車?)は800cc。金翼号とは排気量差有りすぎ?  後者(後車?)は190諭吉もする\(〇O〇)/。
金翼号の買取/下取り価格からローンの残を清算すると〇〇諭吉が残るから、頭金にしてアドベンチャーの真髄、びーえむだぶるーR1200GSにしましょうかっ(゜Д゜)
やっとローンがあと1年半位になったのに、またまた4年ローンはいやだなぁ。
金翼号、バッテリー寿命間近。タイヤ寿命間近。秋に車検。どーしよー。アドベンチャータイプ、良いよね。
返信する
Unknown (りゅう)
2015-02-24 05:54:46
最近、各社から出ているのは、アドベンチャータイプですね。
フロント17インチでは、オフでバンドル安定しませんから(笑)
GSを調べる程に、故障の多さ。ランニングコストの高さ。ディーラーでなければ直せない。等々…
しかも、超ベビーです。フェリーの中で後ろに引き回し出来ないツーリストを見た事あります( ̄▽ ̄;)

GLのスタンド。オラもスニーカーじゃ無理です。なまら痛いです(笑)
返信する
GOLDWING F6A (父ちゃん)
2015-02-24 22:50:34
外車はねー、ハズレくじ引くとねー、ですよねー。新車なら2年+有償1年の保証付くけど、ローンが伸びるの避けたいなー。国産アドベンチャータイプ、個人的にはピンと来ないしねー。
sobayaさんの秘密工場で金翼号をアドベンチャータイプにしようかな。フラット6アドベンチャー略してGOLDWING F6A(゜Д゜)ハァ? sobayaさん、どうですか。
返信する
Unknown (しゅに)
2015-02-25 02:17:34
私もこの店で以前NC700乗せていただきました、確かに安っぽい作りではありましたが乗りやすいエンジンで結構お気に入りでした。
加齢と共に見栄なんかも出てきて、いつも輸入ADV系ばかり乗り継いでいますが故障を考えますと国産かなあと思ってます。
GW程では無いですがこの点バイクは車重がありすぎて、筋肉が衰え脂肪が増えた情けない私では多分今年はギブアップ。

上がりバイクのハーレーにしようか、一気に軽量なバイクにするか。。
返信する
Σ(ノ°▽°)ノ (父ちゃん)
2015-02-25 22:46:37
りゅうさん、研究しましたねR1200GS。そんなに重たいの? 買おうとしたの?
しゅにさん、NC700X、今は750かな、700に乗ってる知人がいます。たしかに乗りやすそうですね。
金翼乗っててなんなんですが、エンジン見えなかったり、水冷のっぺりシリンダーってつまらないんだな、あくまでも個人的に。
筋力の衰えは増えた脂肪の重みでセンスタを掛けます、金翼は。
加齢も進むとね、見えっ張りも萎えて来ます。国産のフィン付きエンジン見えるアドベンチャータイプないかな.............あ....あった!!!XLV750R Σ(ノ°▽°)ノ
返信する
Unknown (りゅう)
2015-02-25 23:09:23
GSは、今のブームになる前から憧れてでしたね。GS本を買うと、絶対に故障の事は書いてないんです。金がかかる事も書いてません。
ひとくくりにすると「外車」です。
GSは、GL程に重くはありませんが、普通ではないのはGLと大差ないです。
スーパー林道も走れるGLは、既にアドベンチャーですよ(笑)

GLが、すげーと思った筑波ツー。
マイナス気温の中を300km走れるのは、GLだけですね。
返信する
(≧へ≦) (父ちゃん)
2015-02-26 21:46:55
有償の延長保証を併せて5年保証だとさ.........
明日、押し引きも併せて試乗してみようかな........
りゅうさん、しゅにさん、一緒に.....無理だって........(≧へ≦)
返信する
Unknown (りゅう)
2015-02-27 08:01:50
しゅにさんは、オーナーだったんです。
GSからムルチ。

オラは、山奥突然死後遺症で、故障の可能性のあるバイクは無理です。
山奥で何時間も暗い中を待っていた。あの経験は、もうしたくないです。
返信する
Unknown (しゅに)
2015-02-28 00:41:12
私は空冷GSとムルチ1200乗りましたが、どちらもいいバイクでした。運良く止まるようなトラブルはありませんでしたがBMWの故障は致命的なものが多く、修理も維持費も高いと聞きます。
ムルチはくだらないトラブルが多いのと、チリがあってなかったりで完成度は低いのですがエンジンフィーリングや音が独特で病みつきになります。
りゅうさんのようにツーリング中故障して止まるような事がいつあってもおかしくないバイクなので、近所のツーリング以外はリスクが伴いますね。
長距離ツーリングするためのバイクではありますが、私も故障が心配。
ハーレーはどうなんだろうなぁ、一昨年2stオフ車で路上で被って動かなくなった時は私も悲しかったです。
返信する
そうだったのですね (父ちゃん)
2015-03-01 00:06:39
しゅにさん、GSオーナーだったのですね。
りゅうさん、暗闇の山中でレスキュー待ちだったのですね。
もし、仮に実体験されたお二人のお話にもかかわらずに、って事になっても今後ともごひいきにお願いしますね。
HDは金翼号の前に乗っていました。キャブ車は吹き返しでキャブレターが外れた仲間もいますが珍しい事では無いらしく、路上で付け直して再出発。
インジェクション車は、HDディーラー出身の方から『ツアラーは尋常でない量の配線の先行きが心配』とのコメントも。
父ちゃんのHDは、96ci(1584cc)のインジェクションモデルでしたが、その後の排気量拡大モデルは熱的に厳しいと思われ、同行中の仲間がいきなりエンジンストールしたり、燃費が悪かったり、でしたね。
父ちゃん的には96ciが、好バランスかと。ですが最近のシリンダーヘッド水冷モデルの事は全く存じ上げません。
部品代や工賃は高いです。他の輸入車同様に。オイルの滲みは父ちゃんも仲間も大勢ありました。保証期間中なら直してもらいますが、それ以降は滲みはオイルが入っている証拠と考えます。ですが、漏れになると大出費です。シリンダーやヘッドの歪みが原因だとね。
旧車と呼ばれる程のビンテージHDの事はわかりませんが、トラベルも楽しみのひとつと考えられる方々しか乗れないかも知れません。
返信する

コメントを投稿