オイル漏れの原因が、オイルパンではなかった前回に引き続き、怪しいウォーターポンプ周りです。
まずは、クーラントを抜きます。
交換して一か月位ですが(爆)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/25/792c766ac5839e54b3df93f25cefc4ee.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/47/1a9cb91ff75bf24edf0107d917450e7c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/84/2b617eb28e1e5cb8056b2dd00ae95af6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/5e/0d4e9b6e5056403c3a3ce664e734ed6a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/b1/ba6effd854033005edab618afc730660.jpg)
ウォーターポンプのシャフトはエンジン内部とつながっているので、オーリングが入ってます。
交換して、締め直し。
スプロケカバーを着ける際に気が付きましたが、ポンプとスプロケカバーの留めるボルトが共通でした。
こいつの締め付け不足で、ポンプのオーリングが変形して・・・・・なんて思いましたが原因はわかりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/84/02d6657d9bc0018c5d61ecbb9ac254ac.jpg)
オイルプレッシャーセンサーを増し締めして、テスト走行してきました。
センサーの配線の所ガオイルで濡れていたので、こいつか!!! と思ったのですが、ゴムのカバーの中に残っていたオイルだったようで、家に戻ったら綺麗なままでした。
これで、オイル漏れは直ったようです。
多分
まずは、クーラントを抜きます。
交換して一か月位ですが(爆)
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ウォーターポンプのシャフトはエンジン内部とつながっているので、オーリングが入ってます。
交換して、締め直し。
スプロケカバーを着ける際に気が付きましたが、ポンプとスプロケカバーの留めるボルトが共通でした。
こいつの締め付け不足で、ポンプのオーリングが変形して・・・・・なんて思いましたが原因はわかりません。
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オイルプレッシャーセンサーを増し締めして、テスト走行してきました。
センサーの配線の所ガオイルで濡れていたので、こいつか!!! と思ったのですが、ゴムのカバーの中に残っていたオイルだったようで、家に戻ったら綺麗なままでした。
これで、オイル漏れは直ったようです。
多分