旅が好き・そして日々の時間で気の付く事を。

旅では人々の生きた来た跡を訪ねてみたい。
時間が出来たので、今までにしなかった事に手を出してみようと思う。

「ハニー句会」 2023年七月例会

2023-07-04 15:47:42 | お仲間たちと
7月1日に例会を開催しました。


門屋定
辿り着き仁王が睨む梅雨晴れ間
杏熟れカラスも突つかず空(そら)とぼけ
壺に活け咲き揃ってる百合の花

二神重則
昼下がり目薬持てば時鳥
過ぎし日を石に映して春時雨
夏草に埋もれ蛸壺何叫ぶ

新井文子
境内の四ひら漂ふ花手水
遊び過ぎ今日は手抜きの冷奴
宿下駄の音を気遣ふ蛍狩

長井知則
噴水を浴びて奇声の子等は舞う
円虹(まるにじ)の帽子被りてデートする
乙女手に触れたが如く含羞草(おじきそう)

吉川正紀子
トンネルの緑を抜ける村のバス
どくだみの白い悪臭鼻もげる
水割りに夏の音聞くショットバー

高尾田山人
二葉では駄目なんですか桐一葉
青臭い記憶トマトの丸齧り
涼しいねシャツはだけての団扇風

玉乃井永
夏旱(なつひでり)校舎顔出すダムの底
ラーメンの後のコーヒー登山杖
雲の峰ベタ踏み坂の滑走路






最新の画像もっと見る

コメントを投稿