花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ゆりの 季節です。

2013-06-20 | ガーデニング

 本日  けっこう たっぷり 降ってます。  めぐみの です。 心なしか 花が いきいきして

 みえます。  傘さして  庭さんぽに 出かけましょうか。

 

  もう何年も  この場所で 2・3輪咲く ユリです。  ササユリが  ほしくて 1度だけ 植えて

  見ましたが  やはり 山のような 花の 条件には あわず いつの間にか なくなってしまいました。

  その代わりと いって  うえてみたのが この ユリです。  明日にでも 咲きそうな つぼみです。

 

  黄色い ゆりも  雨が 降る前に さきだしました。  毎年 梅雨の まっただ中に 咲きだすので

  雨に ぬれ  早く 散ってしまいます。  今年は ふり出す前に  花瓶に かざりました。

 

  花の大きさは まったく違う  エリゲロンが  一度切もどしたのですが  また咲きだしました。

  花には 悪いのですが  少々 地味な 花ですが  なぜか  素敵に みえるのです。

 

  先日 花が 咲きました、 オレガナム バックランド なる ハーブ系の花が・・・・・・・・・。

 

  なんと こんなに 繊細な かわいい花が  その 先端より 咲いていました。  ビックリ 

  いろんな花が ありますが  1度ならずも  2度までも うれしい 感動でした。 大切にしなくては

 

  ハーブ系 つながりで  こちらの ラムズイアーも  もう 何年も 我が庭で 花を咲かせて

  くれます。  まだ  花は  小さいですが  茎を伸ばしています。  名のとおり  羊のみみ

  の様に?触ったことはないですが・・・・。  とても 気持ちのよい  癒される 手ざわりです。

 

  そろそろ  初夏のはなも  終わりに近づき  庭に 明るさが なくなっていた感じです。

  そこで みつけました。  りーフプランツ ヒペリカム ゴールドフォームなる苗を  庭に おつれ

  しました。  日当たりに より いろが 変化するそうで  今は 鮮やかな 黄緑ですが  オレンジ色

  にも  もしかすると 条件がよければ  変化するとのこと。  たのしみです。

  本日も  我が庭に  おこし いただき ありがとう ございました。     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿