花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

新人さんたちをおつれしました。

2014-10-10 | ガーデニング

台風 月食と いろいろありました 1週間でした。 月食は とても神秘的でした。

そろそろ 秋の庭仕事をと思い 園芸店に出向き この夏ダメージの花たちを

新しい仲間に いれかえるため 新しい花を お連れしました。

 

姫浜なでしこです。 花はなでしこ そのものですが 葉が つややかです。 

来春に 横へ広がりながら 花を咲かせてくれるそうです。 期待 大です。

 

昨年の秋、庭で満開で とても きれいに咲いた クフィアキューフォリックが なんと

こぼれダネで 庭に咲いているではないですか 感激です。まだ小さいですが がんばれ。

 

 

スーパーアリッサム フロスティーナイトは 冬から夏から生き延び また秋に満開です。

葉色が ふちに斑入りで シルバー系で 庭にアクセント、 存在感があります。

 

ブラキカム ホワイティが 1センチほどの 小さな花を 咲かせています。

暑さ 寒さ 結構強いです。

 

ブラキカム ブラスコバイオレット。 こちらも 少し花数が少ないですが まだまだ

元気に咲いています。 栄養を やりました。

 

ルドベキア タカオです。 最近の ルドベキアは 花がコンパクトです。 というか、

来年は もう少し背丈も のび 夏を感じる花に なってほしいです。

 

サルビア アズレアです。 やさしいブルーの花が 秋風に ゆれている姿は 癒されます

切戻しを初夏にしましたが まだまだ切戻すと もう少し見た目が きれいだったかな?

 

今週末には また すごい台風が やってきそうな気配。どうか 被害が最小限で

ありますことを 願うばかりです。 

そろそろ パンジー ビオラの苗も 出始めました。 本当に花の種類が豊富で

出会う前から あれこれイメージばかりが 膨らんでいます。 わくわくします。

ほんじつも わがにわに おこしいただき ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿