花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

プレクトランサス モナラベンダーです。

2014-07-18 | ガーデニング

ここ数日間 非常に 蒸し暑く 庭に出て 水やりするのも 一汗かくほど

植物のとっても 人間にとっても とても やっかいな季節です。

そろそろ 夏休み。 といううことは いよいよ梅雨明けまじかでしょうか?

 

昨年の 冬から 大切に 育ててきた プレクトランサス モナラベンダーが 見事に

大きく育ち 今年もさわやかな 花を咲かせてくれました。

とても 寒さには 弱く 気をつかい冬を 越しました。 感激です。

 

ピンクカサブランカ ブルレスカは、ほんじつも 立派に開花中です。

やまぼうしの 日陰で 涼やかに 大輪を 咲かせています。

 

フロックス ブライトアイスです。 どうしてもほしい花でしたが 先日やっとかない

庭に仲間入りしました。 優しいピンクの花に 癒されます。

 

ペンタスも 次々花を 咲かせてくれています。  お日様が大好きなはなです。

 

ニゲラは いつの間にか このような姿に 変身しています。 来年も 花がみられることを

願って いまは 放置です。

 

毎夏を 知らせてくれる 花です。 名前が はっきりわからなないのですが・・・・・・。

夏らしい ビタミンカラーの ひまわりのような花です。

 

ほんじつも 我が庭に おこしいただき ありがとうございました。   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿