花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

雨あがりの庭に… 一輪の花たち。

2013-04-07 | ガーデニング

 嵐が すごかったですね。 雨も そろそろ 上がって くれるかな?

 めぐみの 雨と 申しましょうか? この時期の 嵐は いただけませんね。

 ささやかですが 我が家の 庭に 少しずつですが 春の花が 開花をはじめました。

 ぽんぽんの 花びらが かわゆい スカビオサが ぽんぽん咲き始めました。

 主張せず でも 地味でもなく このくらいが いいんだよ。 なんて 語りかけてくれています。

 

 続いて、 バコパです。 もぅそっとあたたかくなると 見事に ボリューミーに なるんですが

 ささやかに 先頭バッターが お顔を みせてくれました。 去年の バコパが この冬の寒さを

 乗り越えて 今年も 元気に 花を 咲かせてくれました。 いつでも 寒さが 乗り越えられず

 ダメに なってしまうのに 頑張ったぶん いとおしく感じて しまいます。

 

 ハナニラの 花です。 大好きは 花友さんに いただきました。

 いつも 気にして いただいて 素敵な花が 咲くと 株分けしてくださる 大切な花友です。

 私の 好きな 花色で 花友さん言わく 花びらが やや丸いのが ちょっと違うらしいです。

 

 この花の名前が わからず ただ今 悪戦苦闘中です。 とても 小さなはなですが 寒さに 耐え

 今日 顔を みせてくれました。 また、 わかりましたら 報告したいと おもいます。 

 

  ブラキカムの ピンクです。 昨日も 登場しましたが 可愛い 花です。と言うのも 

  このブラキカムも この冬を 頑張って 乗り越え 春に 花を咲かせてくれたので

  いとおしくて 何度も 登場させて いただきました。 

 

  我が家の この春の トップバッターの 黄色い チューリップ。 この嵐が 心配で この後 

  切花にして 玄関に 飾りました。 

  シャクヤクのごとく 大きな ボリュームの花で 見事に 咲かせてくれました。

  さて・・・・・。 どうでしょう。

 

 

  こんな感じで 花瓶に 飾りました。  そしてやや しつこく ブログに アップしました。

  本日も おつきあい いただきまして ありがとうございました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿