花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

5月も終わりです。

2016-05-31 | 

さわやかな5月も 本日で 終わりです。 明日から6月、いよいよ 梅雨間近になりました。

初夏の花たちも そろそろ 実りの季節。 種の収穫を しましょう。

 

夏になると 咲きはじめる アサガオ? ではないですが コンボルブルス。

さわやかな感じのする花です。

 

ニゲラ オックスフォードブルー。 ニゲラでも ブルーの色が濃い花びらです。

まだまだ咲いていてほしい花です。

 

 

 季節が 暑く感じるようになると 咲き始める エキナセア。 おいしい花の名前? 

エキナセア ストロベリーショートケーキ。 エキナセエアは 長いこと咲き続けてくれる 夏の花です。

 

卵のような花びら。 ガザニア カナリアスマイル。 ここのところの 日差しの強さで 元気になりましたよ。

 

この季節、 クレマチス プリンセス ダイアナ。 いよいよ 大きなつぼみ。

 

ダイアナさんのように 存在感が あります。 花の名前に 感激する 毎日です。

 

オキシペテルム ブルースター。 花も 葉も 今年は 元気な気がします。 何年も大切にしたい花です。

 

ペチュニア 夏の花です。 梅雨の間は 雨に花が弱いので 軒先に 避難して様子を見ますが やはり日の光に

かなうものはないでしょう。 梅雨が過ぎて 明るくなったら またたくさん咲いてくれるでしょう。

 

こんもり咲いて 見事になる ペチュニア。  去年の花と 今年の新しい仲間の コラボレーションです。

 

明日から 6月です。 梅雨は ないといけませんが あまり長くならないよう・・。 でも それも季節ですね。

 

本日も わが庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿