花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ビスカリアが 満開です。

2016-05-27 | 

本日も 蒸し暑い 梅雨の特有な暑さです。 雨もざっと降りました。 雨が上がると バラの花びらが

ちらちらとちり やや寂しい気持ちもするのですが これも仕方のないことかもしれません。

草花たちも 満開を迎えたもの 散際のもの 季節に移り変わりを 感じます。

 

この 優しいピンク色の花 桜の花びらのような花。 ビスカリア チェリーブロッサムです。

風に優しく吹かれています。 こぼれダネで咲いたビスカリアです。 花色が 白からピンクやがて 

ベージュピンクに代わり 満開の時は 何種類かの花が混じっているかのような見事な感じになります。

 

背が 高くなるので やや安定感にかけますが 花が咲けば 見事な姿で 楽しませてくれます。

 

 

とても 美人さんです。

 

こちらは ビスカリア ブルーエンジェル。 また ピンクのビスカリアとは 違う魅力があります。

 

オキシペタルム ブルースター。 今年も 見事に咲きました。 何年も 同じ場所で 優しいブルーの花

を 咲かせてくれました。

 

このブルーの色も この花だけが 持っている魅力でしょう。

 

今年はやや 遅くなりましたが わが庭では やっとジキタリスが 咲き始めました。 これは矮性ジキタリスです。

デュービアが、咲きました。

 

昨年のペチュニアが あれこれ冬を越しました。 あれこれ 一鉢に まとめてみました。こんもり見事に

咲きました。 いつも 冬は越せなくて なくなってしまいますが 一冬越した花は より一層見事に

咲いてくれるように 思います。

 

来春に向けて 種を集め また 秋いろいろ 春に向けて 種まきしたいと思います。

本日も わが庭に お越しいただき ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿