花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

夏至も過ぎ、いよいよ 夏に・・・・。

2018-06-25 | 

先週 夏至も過ぎ いよいよ 夏に向かいます。 本日は 猛暑日になるとか?

6月も あと 一週間。 アジサイの似合う季節も 後少し・・・。

今年 アジサイが気になって この ブルーの アジサイを お連れしました。

こアジサイという 少し ちいさいアジサイですが なかなか お気に入りの 花に なりそうです。

 

白いアジサイから だんだん 濃いブルーの花に 変化します。

 

アナベルも 大きな 大きな お姿に なりました。 毎回の あめにも 負けず まだ 素敵に 咲いています。

 

斑入りの葉に 白い 大きな花、 ペチュニアです。 清楚な花で 今年は 大きくたくさん花が 咲きました。

 

夏らしい花 涼し感じが とても いいです。

 

フロックス クリームブリュレ。 チェリーキャラメル。が 雨にも負けず 咲いています。

この 優しい花色が 素敵です。

 

毎年 咲いてくれる マルバストルム。 この 花びらの 透明感 花色が 大好きな花です。

 

変わりペチュニア この 花びらの コントラストが バラを思わせるペチュニアです。

もう 何回か 切り戻して だんだん 花数が 増えています。

 

本当に種類の 多いペチュニア、 このような 変わりペチュニアも 面白いですね。

 

こんな感じで 咲いています。

 

先ほどの 白い ふいりの ペチュニアの 様子です。

 

夏に向けて 花の 入れ替えの時期ですが ジニアが 今年も これからの 暑い夏に 咲き続けて

ほしいと 庭に 植えました。 ライムグリーンの花びらの ジニアです。

 

それから 夏といえば この花 エキナセア ストロベリーショートケーキ。 今年は 花数が 増えたかな?

 

バラは 終わりましたが 四季咲きの ジャクリーヌドゥプレが 2度目の 開花になりました。

気温も 上がって来たので 1日しか 持ちませんが 上品なバラです。

 

気温も 湿度も 毎日上がって来て いよいよ花にとっては 過酷な季節です。

さわやかな 花色の花で 今の季節を 乗り切りたいものです。

 

本日も 我が庭に お越しいただきまして ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿