花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ツバメさんが、本日 巣立ちました。

2018-06-18 | 

 

5月の 終わりに 誕生して、 5羽の ヒナに恵まれ 毎日 下から じーっと見守ってました、ツバメさんが

今朝は チーチーと 騒がしーと 思っていたら 5羽いるはずの ツバメさんが 4羽になって あれー?

少したつと 2羽に なり もしや・・・・。 

ざわつくうちに 巣は からっっぽ・・・・。

あ・・・・・、 巣立ちだったんだ。 少しうるさいななんて 思っていたのに 今 見上げると からっぽの 巣。

うれしいさと さみしさが こみ上げた 本日でした。

 

そして 今朝は 大阪で 大きな 地震がありました。 お見舞い申し上げます。

 

数日前の ツバメさん ありがとうね。 元気でね・・・・。

 

さあ・・・。 庭の花に 目の向けよう。

この ブル-の ぎざぎざ・・・。 エリンジューム。 球根を植え 今年初めての 開花です。

 

きれいな かわいい花? とは、いえないけれど なかなか 魅力的な 花でしょ?

 

この繊細な花びら カワラナデシコ。 

この優しい花びら この花色 大好きな ナデシコのなかでも 一番いとおしい花です。

 

こちらも 毎年咲いてくれる ナデシコ。 切花になる 花です。

 

ガイラルディアが 今年も 姿を 表しました。 待っていましたよ。

 

夏に 近づくと 咲き始める花 エキナセア ストロベリー ショートケーキ。 なんとも ネーミングが

おいしいですね。 今年も 開花しました。

 

今年初めて 咲きました、 カタナンケ。 キク科の花です。 やさしい パープルの 花でした。

 

毎年 咲いてくれる ストケシア、 この花は もう何年も 我が庭で 咲いているかな・・・。

 

この ミニダリアも 鉢植えで 毎年 咲いてくれます。 ダリアは 毎年咲かせのは 難しいといわれますが

我が庭では 今年も お姿を 見せてくれました。

 

星咲きブローディア、 花が 咲き始めて このさわやかな花色に 会うのが 楽しみなのです。

 

もうそろそろ 終わりに 近づいていますが ジキタリス 雨にも負けず まだ 咲いています。

この花色が 大好きです。

 

今週は 梅雨らしい一週間に なりそうです 

アジサイの 似合う季節ですね。

本日も 我が庭に お越しいただきまして ありがとうございました。

  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ツバメさんが、 大きくなり... | トップ | 夏至も過ぎ、いよいよ 夏に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事