花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

アストランチアは 満開です。

2016-05-25 | 

曇ったり サーと 雨が 降ったり 日が差して来たりと 時間で 天気が変わる本日です

春から 咲き続けてくれた花が そろそろ終わりになり 庭の入れ替え作業やら 鉢の

寄せ植えの リフォームやら 少し曇って涼しい本日 庭仕事が充実してます。

 

鉢植えになってますが アストランチアが 今年も たくさん花咲かせてくれました。 満開です。

 

とても 優しい花です。 花色も 微妙な色合いが 素敵なのです。

 

姫フウロ草も 葉も 元気に茂り ところどころ 小さいピンクの花が咲き乱れています。

 

ゲラニューム、ピンク色の花が 咲きました。 ヤマボウシの日陰が とてもお気に入りのようです。

 

アグロステンマが 風に揺れて 優しく咲いています。 

 

すぐ横で バラ ジュリアのつぼみが 大きく今にも 咲きそうです。

 

ニゲラ オックフォードブルー。 花びらが 濃いブルーです。 地味な花ですが 毎年ニゲラの開花も

楽しみなのです。

 

この花びらの色も 素敵です。

 

バラ ローブリッターも 本日も 満開です。 やさしいピンクの花びらです。

 

イヤリングのような 変わった花の形の フクシア プーニー。 一度休憩して また たくさんつぼみが出来て

います。 が これからの季節が 一番苦手の花。 どうやって梅雨を 乗り切るか 思案中です。

 

いよいよ つゆのはしりか 雨だったり 蒸し暑かったりと 嫌な季節の到来です。 草花は 切り戻したり

して 蒸れないよう 病気にならないよう 準備をします。

 

本日も わが庭に おこしいただき ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿