花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

台風が 6月に やってくる?

2013-06-09 | ガーデニング

  やっと  梅雨ですか? 少し  に なりそうな 気配です。 庭も カラカラなので お湿りが 

  ほしいですね。  本日は です。  さあ 庭さんぽに でかけましょう。

   梅雨に 似合う あじさい 紅です。  最初は 真っ白。  そして  少し 紅色に 染まって・・・・。

 

  こんなに 紅く そまりました。  不思議な 紫陽花です。  紅です。

 

  開花が  終わった  カンパニュラ  ベルフラワー が  ささやかですが 一輪咲いて いました。

 

 ゲラニウムが  咲き終わり 切ももどし しました。  本日また  一輪 咲いていました。

 

  セイジの  花色は いろいろありますが  このセイジも  花色が きにいって 庭に 植えました。

  緑の 中に 映える  うす赤色です。

 

  月見草・・・・。 昼咲き 月見草 ティファニーです。 花の開花期が  長いので 何度も 登場です。

  何とも  まぶしい レモンイエローです。  

 

  ユーフォルビア ダイヤモンドフロストです。  純白の 小さな苞が  ちりばめられています。

 

  ニゲラです。  地味に見える花ですが  ほかの花とは 違う この 地味な感じが  結構

  気を ひきます。  

  初夏の花が  一番咲きが 終わり  切戻しした花が 2度目の 花が ささやかに 咲きはじめまし

  た。 これから 梅雨本番に なります。  台風なんて話も あります。

  水不足 が 少し解消すると うれしいのですが・・・・・。

  山あじさいの 花も 少しづつ 終わりに ちかづいてます。

  本日も 我が庭に  お越しいただいて  ありがとうございます。   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿