まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

ベネズエラが、カストロ氏と並んでいるチャベス氏の写真を公開

2012-03-03 | Weblog

 

  

 

写真)キューバの前大統領フィデル・カストロ(左)氏と手術から回復しているベネズエラの大統領ヒューゴ・チャベス氏。201232日付。

 

 ベネズエラは、キューバの病院の中で写したとされる病後療養中の大統領の写真を公開しました。 2枚の写真の中の1枚は歩いている姿で、もう一枚は彼の精神的指導者である前キューバの指導者カストロ氏と座って話している姿です。


チャベス氏は、先週、骨盤の辺りの癌の可能性がある腫瘍を除去する手術を受けるためにキューバに飛びました。


昨年、57才のチャベス氏は、同じ部位の腫瘍を除去するためにハバナに行き手術と化学療法を受けました。彼は、その後、癌は治ったと言いました。


チャベス大統領は、13年間ベネズエラを統治していますが、10月の選挙で更に6年の大統領に再選されることを望んでいます。2月に唯一の野党候補として選ばれた39才のカプリレスさんが彼の対立候補になります。

 

      ****************

 

チャベスさんは独特の個性の持ち主なので、よくメディアの注目の人になるようです。癌と闘いながらも、もう6年権力の座にしがみつきたい根性もすごいですね。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2012-03-04 05:23:04
イランにも行かれたんですね。好奇心と行動力に乾杯!
返信する
Unknown (クロやん)
2012-03-04 07:15:56
どんな権力者も老いと病気には勝てませんね・・・
返信する
権力者は (TAKAOSAN)
2012-03-04 07:36:09
おはようございます。
権力にしがみつくくらいの根性があるから、長生きするのでしょう。
しかし、一度味わった席は、なかなか譲れないものでしょうね。
返信する

コメントを投稿