日々是勉強

教育、国際関係、我々の社会生活・・・少し上から眺めてみよう。

【やったね!!】日教組があの超有名漫画に登場!!【知名度up!!】

2006年02月22日 22時47分31秒 | 日教組関連
  日教組も、存在が広く世間に知られて、ますます元気に活動してくれること間違い無しです。このブログの管理人としても、こんなに嬉しいことはありません。

マンガ嫌韓流2

晋遊舎

このアイテムの詳細を見る


  発売前から話題になっていたこの本の「第5話」に、日教組が登場しています。
  しかし、書かれている中身ですが・・・。

 「マルクス・レーニン主義および
  北朝鮮の主体(チュチェ)思想を
  信奉する反日思想団体」

 「広島県の県立高校の校長を自殺に
  追いやる」

 「元委員長が北朝鮮から勲章をもらう」

 「目的は日本解体」

  
  ・・・と、ひどい書かれようです。

  まあ、全部事実なんですが。(笑)

  よろしかったら、書店で見てみてください。ただし、どんなに売れても、書店の売り上げランキングに乗らない不思議な本ですから、「今売れてる何とか流って漫画あります?」と言っても、店員さんに嫌がられる可能性があります。それどころか、別室に連れて行かれて何かされるかもしれません(冗談ですが)。

  中身は充実しています。是非ご一読を!!

【今日は「竹島の日」】

爽健美茶を買ってはいけません!

竹島キャンペーンとして、「爽健美茶不買運動」
しませんか?

爽健美茶HP
http://www.sokenbicha.jp/

イメージキャラクターのキム・テヒ(25)ですが、
ヨーロッパ等で「独島(竹島の韓国呼称)は韓国のもの」
キャンペーンを展開しています。
厳選★韓国情報さんのこちらの記事に詳細あり。

こんな反日タレントを使っているコカコーラ社に
抗議のメールを送りましょう!

フリーダイヤル:0120-308-509
メールフォームは●こちら

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も入手済み (メタモ)
2006-02-22 23:28:43
こんにちは。ろろさんも当日購入されましたか。私も入手済みです。先を越されてしまいました(笑)

日教組が一つの章になっていたのは驚きましたが、今の日本の問題の多くは半島とも深く関わっていますから当然でしょうかね。前作は45万部とも言われていますが、その単位で人の目に触れると思うと楽しみです。
返信する
2月22日は竹島の日 (worldwalker)
2006-02-23 00:34:16
2月22日は竹島の日







                /!\

           _   __/-- ::!\        ./\_/"r---、

          / !、__/  ヽ  ヽ \      /ヽ  / /ヽ  ヾii___

         ,/  i_.: ヽ  \   !  \  ....../;;;;;i .\.!. !::::    " ヽヽ

        /   /::    ::::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ

::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───"""

       / :::i    _::::::::::::::::/       \

  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___---! ̄"

   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................

                  ...::::::::::::::::::'''''



返信する
>メタモさん (ろろ)
2006-02-23 00:43:31
新宿の地下街にある本屋に平積みにされていた

最後の1冊でした。危なかったです。



かなり踏み込んだ内容になっており、

作者と出版社の勇気を称えたいと思います。

日本の言論をまっとうな形にしたいという気持が

まだまだ死んでいないように思えます。

これこそ、現代版の武士道かもしれませんね。

子どもはろくに育てず、引退後は年金で田舎暮らし、

自己実現オンリーの団塊の世代には無理かも知れませんが。

そういう意味で、停滞している時代に青年期を迎えられた

ことを歓迎したいです、私個人としては。
返信する
日教組も叩いてくれているならば (百式)
2006-02-24 20:25:50
 今度は私も買おうと思います、情報有り難うございました。
返信する
情報ありがとうございます (spiral)
2006-02-25 00:42:06
この記事を読ませて貰って、私も早速本を注文しました。届くのが楽しみです。日教組の大罪については、いつももっと世間に広まればと思っているので、すごく嬉しい情報でした。
返信する
教員の不祥事 (じだん)
2006-02-25 09:42:28
ろろさん

ご無沙汰しています。じだんです。ネットでこんな記事見ました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/teacher_scandal/

これが、なぜ不祥事なんですか。



茶髪の生徒にはどのように対処するのが人権侵害にならないのでしょうか。

教えてください。
返信する
嫌韓流が発売しました (るる)
2006-02-25 13:53:05
先日、Amazonのレビューの評価コメントを読んだのですが、かなり面白いです。

評価が低いレビューは、日教組やサヨクが好きそうな言葉のオンパレードで笑えますw
返信する
日教組も登場しましたか (Masaya)
2006-02-25 17:52:43
ろろさんご無沙汰してます、沖縄の地域色豊かなブログの中の人です(度々拝見してますが初コメントです)。昨日は日教組のファイナンス教育(パーソナルファイナンス)のサイトの情報ありがとうございます。



嫌韓流2まだ読んでませんが、日教組も登場ですか。内容を受けて公式見解とか出るのかなども含めて楽しみですね。
返信する
日教組「学力低下は親のせい」ですって! (milesta)
2006-02-28 08:36:27
山野車輪さんも日教組に目をつけるとは、センスいいですね。



教科書サイトに

「日教組の論理 不況→親が勉強をみる余裕がない→学力低下」

というニュースを紹介しましたが、TBできないサイトなのでこちらにアドレス置いておきますね。

http://kyoukasyo.net/modules/news/article.php?storyid=406

ここ↑にコメント書いて思ったのですが、日教組のおかげて塾の生徒が増えていることを

思うと、ろろさんは日教組に感謝しなくてはならないお立場ですね。(笑)

返信する
本のランキング (takeyan)
2006-03-01 05:57:50
とりあえず、どこの書店のランキングを掲載するかは新聞社の自由であり、特定のほうがたまたま売れていないランキングを選ぶことはいくらでもできますからねぇ。
返信する