今朝何気にエキシージ見たら、フロントウインカーの助手席側がまた涙目でね。
この前ビニテでバルブんとこ巻いたのんやけど、どうやらあかんかったみたいでまたパッコンて外してね。
炎天下ではしんどいのんで、うちんなかへもってきて内部拭き取りでね。
バルブんとこ下にすると水がドバッて出るくらいやったのんで、ウインカー本体周りにバスコーキングで水分侵入対策ね。
ロータス部品の新品交換時も、要コーキングちゅう話やしね。
コーキングの厚み分周りのゴム部品の嵌りが悪いのんで、エキシージのフロントカウルに取り付けてコーキングの乾き待ちをね。
パッコンて嵌めてはみ出したコーキング拭いてたら、なんとウインカー上部にひび割れ発見でね。
どうやらこやつが原因で、雨水が侵入ちゅうとこですかね。
運転席側のひび割れは早かったけど、助手席側も15年目にしてひび割れちゅうね。
透明のプラ接着剤切らしてたのんで、仕方なくこっちもバスコーキング塗りたくってね。
表面が微妙なうねり方してるのんで、劣化によるひび割れし易いのんかもね。
簡単に外せる部品なんで、しばらくは様子見ちゅうとこですかね。
次エキシージ乗るのんは26日なんで、まだバルブ付けてへんけど暫く放置と...。