ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

5月も明日で終わり...

2024年05月30日 14時48分42秒 | お話

嫁が洋服買うちゅうのんで、午前中にショップを2軒回ってね。

それからスーパー行ったのんで、帰宅はお昼過ぎちゅうとこでね。

旧市街とスマーク内からスーパーなんで、今日の歩きリハビリは要らへんくらいやね。

6月は正社員が1/月3連休になるそうやし、前期の長期休暇を所得してへん方がお休みなったりとね。

嫁も一日公休をいつもより多く所得せんとやし、正社員のお休みの対応で休みも振替とかになるみたいでね。

正社員は公休増えても給料変わらへんから1日分徳やけど、パートは公休増えたらその分給料減るから損だよね。

6月の嫁はほんま不定期のお休みになりそうで、予定はないのんやけど計画が立てられへんよね。

7月8月はお子様が夏休みになるのんで、温泉旅行は毎年お休みになるのんでね。

先日鬼怒川温泉ホテル行った時も走り回ってるお子が居たし、湯船に浸かってたらダイブして来たり泳いでたりとね。

親が注意でもすればええのんやけど、お子がそうやと親もそれなりでね。

騒がへんお子さんも居てはるねんけど、周りに迷惑なお子がいると旅行気分がね。

部屋の上下左右にもドタバタする客がいると、夜もなかなか寝られへんときもあるしでね。

尤も大人だけでも騒がしい客が居て、夜中までコンパニオンとどんちゃんとかね。

今流行りのなんでもひとまとめちゅうのんやのうて、老若男女十人十色で人其々ちゅうとこなんやけどね。

コロナ明けで旅行ブームがやって来たのんか、宿泊料金もなんか値上がりしてるような気がするのんよね。

旅行サイト見ても直前やと結構部屋が埋まってて、安くってお風呂が良くってちゅうて選んでると予約出来へんかったりとね。

カネに糸目をつけずに予約出来ればええのんやけど、こっちは少ない年金暮らしなんでそう言う訳にも行かずでねぇ...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿