ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

夫婦の記念日...

2024年06月01日 11時48分18秒 | お話

今夜も雨で明日は終日雨予報、なんか調子崩しかけて昨夜は右側頭部痛ね。

気圧の変化のせいなような気がするねんけど、多分後頭神経痛なんで酷くなる前に痛み止めをね。

夜の血圧も3度め計測で130-77で、今朝も1回目は146-105やったのんよね。

目覚めたときは右側下にしてたのんで、血液流れてる音がドクドク感じられたしね。

朝も3度目で136-81まで下がったのんで、緊急性はないのんでうちで相変わらずの療養だよね

今朝も目が覚めたときはまだ少し傷んだのんやけど、起きて動いてたら一応耐えられへんような痛みは無くでね。

いつものように午前中横になったら痛みそうやのんで、近くで休んでるクロちゃん触って嫌がられたりしながら気晴らしね。

歩きリハビリも750mしたのんやけど、3km/hくらいのトンボがとまるくらい歩きでね。

あとは気を紛らわすのんにずっとPCで、ただ意味もなく徘徊してるちゅうだけでね。

何とか午前中を乗り切れそうなんで、多分カロナールの追加投入はせんでも大丈夫やね。

明日の雨に備えてエキシージにワックス掛けるのんが一番ええ気晴らしなんやけど、ちょっとボケフラ頭でしんどいのんで炎天下での作業は危険かとね。

嫁は会社で居てへんし万が一の時は、黒猫クロちゃんじゃ救急車も呼ばれへんからねぇ。

脳動脈乖離した時はぐぅ~の音も出せへんと、ただ頭押さえて硬直するだけでちゅう感じやったのんよね。

幸い嫁がうちに居てたのんで助かったけど、脳梗塞とか脳出血はなんちゅうても時間が勝負なんでね。

今月の結婚記念日で43年一緒に暮らしてるけど、嫁のおかげで私ゃ幸せに成れてるし命まで救われたちゅうね。

嫁には苦労の掛けっ放しなんやけど、出会ったのんが運命やと諦めてもらわんとね。

夫婦の記念日月なんやけど、少ない年金暮らしやからねぇ...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿