ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

1時間ちょっと滞在...

2024年05月29日 13時43分19秒 | お話

相変わらず嫁出勤後に寝ちゃって、起きて直ぐ大急ぎでお出掛けの用意でね。

歯医者の予約日やったのんやけど、ほんの数百mやったのんで助かったよ。

勿論近くっても通院快速のエキシージで、たまにしか乗らへんけど今日も調子よく一発始動でね。

青空駐車で雨にも濡れてるから、ブレーキディスクも錆びててジャリジャリとね。

予約時間には間に合ったのんやけど、先客6台も居てはって一番遠くのとこにね。

スーパーと違って殆どお一人さんやろうけど、ドアパンチや当て逃げが怖いからねぇ。

先方の保険修理で直してくれればええのんやけど、昔ひとが乗ってるのんにぶつけて逃げたお方が居てはったからねぇ。

若かったからスーパーの駐車場走って行って親子の女子捕まえて、フェンダーとバンパー直してもろて通報はせぇへんかったけどね。

ミライースもドアパンチや凹むほどの当て傷に、酷いのんはリアフェンダーからリアドアまで歪むほどの当てられ方してるねんけど、誰も申告してきたお方は居てはらずみんな逃げてるちゅうね。

任意保険にも入ってないのんかもやけど、物損の当て逃げもちゃんとした犯罪やからね。

道徳教育が無くなってから数十年経つけど、道徳教育世代が居なくなったらどうなるのんですかね。

予約時間には呼ばれて1時間ちょっと歯医者椅子で、取り敢えず今日で治療は終わったのんで一安心とね。

椅子倒されたのんも3回で、おかげで腰も痛く成らずでね。

帰りにエキシージのエンジン掛けたら、ガソリン警告灯がオレンジん点灯でね。

タコもスピードメーターも動いてるねんけど、ガソリンメーターだけが0表示ちゅう初めての現象でね。

メーター不動のはんだクラックとは違い、別のなんか起因してるのんかもしれへんね。

ものの数十m走ったらガソリンメーターも動き出し、帰りはくねくね道を自転車より遅い速度で愉しんでね。

うちに帰り着くころにはジャリジャリ音も消えてきて、ブレーキローターの錆び落としも完了ちゅうとこですかね。

今月末に来月初めはずっと傘マーク予報なんで、折角錆び落とししたけどまた直ぐ錆びちゃうね...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿