ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

アルトエコとミライース...

2012年09月25日 12時37分55秒 | お話

燃費が良くって安いちゅうだけで、2台を候補にしてみましたよ。

乗ってみた感じやと、低速時はアルトエコのエンジンの方がええ感じですわ。

街乗りスピードやと両車変わんない感じで、試乗コースにも寄るけどコーナーでミライースは後ろがグリップが悪いみたいな感じでしたよ。

アイドリングストップは同じような感じで、室内騒音はアルトの方が大きく感じましたわ。

インパネ周りはアルトエコの方が質感もデザインも良かったのんやけど、お買い上げは何故かミライースに決定しましたよ。

一番の理由はアルトエコの方がミライースよりシートの座面が小さくって、ひざ裏のとこまでシートがない為に乗ってて違和感あるのんよね。

後ろの座席も同じように前後に短いのんやけど、更に悪いことにシート座面のドア側が柔らかくって、後ろに乗ってると身体が外側に傾いてくるのんよね。

試乗車やから使い方が粗いからかもしれへんけど、個人所有でも何れそうなるかもしれへんのは買われへんよね。

値段的にも同じよう価格設定で、見積金額はミライースが1万程安くって総額118万...。

エキシージで手いっぱいで嫁のミライースまで手が回らへんから、付属品はガラスコートと前後のマットフラップだけですわ。

買うのんはミライースのGに決めたのんやけど、嫁が好きな水色の現車がなくって別の営業所で確認ですわ。

カタログではええ色に見えたのんやけどちょっと薄過ぎて、ピンクも見たけどいまいちで黒のイースにしちゃいましたよ。

嫁と付き合い始めた頃に黒いRX-7に乗ってて、嫁が黒選んでくれたから当時のような感じでドライブデートが出来そうですわ。

結婚して30年以上経ってお互い老けたけど、年相応の初々しさや可愛さで嫁への愛情は不変やからねぇ。

もう一台乗ったことのある黒いトレノは、亀の子塗装になっちゃって2ヶ月半値以下で下取りやったけどね。

色も決まったとこで最後にもう一声で、総額支払い117万円でハンコ押しましたよ。

黒は人気食みたいで在庫はないけどオーダーは入れてるそうで、来月の初旬には納車になるそうですわ。

車も決まったし凡その納期も判ったのんで、気を使うレンタカーは返しちゃいますわ。

街中走る分には、嫁もエキシージ運転できるしね。

エキシージはマフラー以外ノーマル(消耗品は除く)やけど、ミライースは後ろの踏ん張りがないのんで何とかしたいですわ。

とりあえず後ろのスプリングは簡単に替えれそうやし、フロントだけ何とかなればローダウンスプリングも有りかなってね。

ハンドルも少しだるい感じやから、ちょっとキャンバー付けないとね。

嫁車なんで、安全になるように弄らなきゃね...。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿