車の上の今朝までの雨水は午前中に拭いたのんで、午後は庭で行ったり来たりのリハビリですわ。
ちょっと伸び過ぎちゃったみたいで、キレイに刈られへんとこもあるねんけどね。
歯を研いだりしてへんのんやけど、刈り払い機よりはええ感じでね。
腰にも負担は少ないのんやけど、トレイに8杯芝刈ったらもう限界ですわ。
早目の三時休みに突入やけど、その後なんも出来へんようなねぇ...。
車の上の今朝までの雨水は午前中に拭いたのんで、午後は庭で行ったり来たりのリハビリですわ。
ちょっと伸び過ぎちゃったみたいで、キレイに刈られへんとこもあるねんけどね。
歯を研いだりしてへんのんやけど、刈り払い機よりはええ感じでね。
腰にも負担は少ないのんやけど、トレイに8杯芝刈ったらもう限界ですわ。
早目の三時休みに突入やけど、その後なんも出来へんようなねぇ...。
2015年2月交換のPS91が、内側2.2mm外側4mmまで減って来ましたわ。
凡そ13000kmくらい走行なんで、やっぱりサーキット走ってへんともちますわなぁ。
フロントは2013年交換の13000kmくらいの走行で6月交換やけど、山はあったけどトレッド面にひび割れで予防交換したのんよね。
フロント1回にリア2回ちゅうとこが、普通に走ってるときの交換サイクルでね。
今フロントに履いてるナンカンAR-1がリアで8000kmもつとして、フロントが4000kmくらい走ったとこでリア交換するのんが丁度ええのんよね。
今交換してから2000kmくらいなんで、あと2000kmリアタイヤどうにかもたせますかね。
もちろん今フロントに履いてるAR-1を、リアにも履かせるちゅう条件での話やけどね。
PS91と比べると1本10000前後なんで1.5倍以上の価格なんやけど、グリップが良さそうやしあんまり走らへんからそんなにもちも望んでないしね。
過去5年平均やと年間3000kmしか走ってへんのんで、タイヤメーカーに言わせれば3年ちゅうのんやし9000kmもてばね。
今のリアタイヤは2014年の05週の製造なんやけど、もうカチンコチンちゅうとこやからねぇ。
高いちゅうても国産の半値やし前後揃えてグリップ気に入らへんかったら、また激安のピンソ戻りの山あっても3年で定期交換ですかね。
内側のスリップサインまであと0.6mm、計算上ではあと1300kmくらいで決済印押してもらえますかね...。
今日は嫁はお休み日なんやけど、日帰りの社員旅行に朝から行っちゃいましたよぉ。
泊まりやないのんで、夜までのお留守番なんやけどね。
私ゃ年金暮らしやから社員旅行はないし、来週熱海へ夫婦でドライブ旅行ちゅうとこですわ。
嫁は3週連続になっちゃうけど、ナビゲーターなんで少しはええかなってね。
熱海はもう何回かお泊りしてるのんで近くの観光はないのんやけど、毎度のお安い大江戸のニューオープンしたとこへね。
最近はバイキングでずっと負け越しなんやけど、今回は海の直ぐ横なんで美味しい海の幸を存分に頂けますかね...。