ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

1番...

2011年02月25日 17時31分16秒 | EXIGE
朝起きたら右後頭部かピクピク痛いのんやけど、そんなこと言うてたら外出禁止になっちゃうのんで申告なしですわ。

一応肩でもこってるだけかもなんでアンメルツ塗って、痛み止めは嫁にバレるかもしれへんのんで飲まずに筑波サーキットへ出撃ですわ。

何時もより早めに出たのんやけど、50号が工事で異様に混んでて3時間近くも掛かっちゃいましたよぉ。

お昼ご飯食べてピットの外に折りたたみ椅子出して座ってたら、フォーミュラの排気音子守唄にうとうとしちゃいましたわ。

気がついたら、走行開始まで30分ない始末で...。

タイヤの空気圧見たらF2.0-R2.1やったのんやけど、3時間近く一般道走ったあとなんで落とさずそのままですわ。

ピットもコースインも一番やったけど、今日も残念ながらの撃沈でベストは7周目の11″204でしたわ。

10周目くらいからはもう暑くって、目に入ってくる汗拭きながらなんで戦意喪失ですわ。

各セクターベストも、S1は8/20週目の27″374と26秒台にも入れずじまいですわ。

S2は7/20周目の30″170S3は10/20周目の13″200、たらればベストすら10″744でしたわ。

S1は3速へのシフトアップに時間が掛かったのんと、S3は今日はどうにも最終コーナー怖くって左のスポンジ手前でブレーキしちゃたのんでやと思う。

あと全体的にガッツンとブレーキ掛けられず、アクセル抜いてエンジンブレーキを使ってたような感じですわ。

本日のY1枠にはS1エリーゼにS2エリーゼ×2とロータス4台やし、10台ちょっととまぁまぁ空いてて走り出したときは8秒台狙えそうな感じやったのんやけどねぇ。

何時もにも増して3速へのシフトアップが辛かったのんやけど、一番の敗因はタイヤの空気圧やったかな...。

走行後に空気圧計ったら、F(左)2.5(右)2.4ーR2.6でしたわ。

※(因みにそのままの状態で後日計ったら、冷間時F1.8-R1.9でした)

空気圧高いわりにはタイヤの表面温度が触れるくらいにしか上がってないという感じで、ピットでお昼寝できるくらいの陽気のときはやっぱり冷間1.6~7に調整せんとやねぇ。

エキシージ壊すことなく愉しめたし、遊びの範疇なんで良しとしましょうかいな...。