嫁に「目立つし剥がしたら残った糊で汚くなるやん」とダメだし食らったバンパーのテープを、まだ寒い日もありそうやけど剥がしましたわ。
ボンネット開けるとバンパーのとこに20数cm空間があるのんで、そこからダンボールでも突っ込んでオーバークール対策しますかね。
家にあるダンボール切って掘り込んでみたけどロメ君の爪とぎダンボールなんで、バラバラ破片が落ちるし盾のグリルの間からダンボールが丸見えなんで新しいダンボールのほうが良さそうですわ。
今度スーパー行ったときに段ボール箱貰ってきて、文字のない内側が外から見えるように挟んでみますかね。
ボンネット開けたんで、一応油脂類だけでも量の確認をしときましたよ。
ブレーキ液やパワステオイルはOKで、セレスピードのオイルはキャッチタンクに溢れてくらいに入れてるのんでOKと...。
アルファのブレーキフルードタンク内はめっちゃキレイなんやけど、エキシージとなんでこんなにも違うんやろうねぇ。
クーラントも、目視でOK。
もしかして前にクーラント交換したとき少ないより多いほうがええかと思て、4リットル丸々原液入れたのんがオーバークールの原因やったりして...。
エンジンオイルは去年の8月34000kmに交換したのんやけど、ゲージのアッパーレベルから少し減っとりましたわ。
まだ交換してから706kmしか走ってへんから、距離的には交換せんでもええのんやけどねぇ。
エアフロのコネクターがツインスパークのヘッドカバーにくっ付いちゃってて、手で動かしてみたら簡単にクルッて動いちゃったよ。
一応ホースバンドが付いてるねんけど、アルファロメオのんは調整効かへんのんよね。
動くちゅうことはダクトの隙間から埃を吸う可能性もあると思うんやけど、そんな細かいこと気にしてたらイタ車は乗られへんのんかな...。