アルファのディーラーから、臨時点検の案内が来ました。
うちのアルファ、フェラーリ買うつもりだったんで、当時ディーラーだった横浜コーンズで顔つなぎ購入だったんですが、点検整備は地元のディーラーに出してます。
このディーラーが、結構よく出来てます。
特に整備士の人や、整備フロントの人の対応は大変良いです。
イタ車の場合、国産とは違い乗りっぱなしではだめですよね。
自分で何でも出来る人は良いんでしょうけど、やっぱり信頼できる工場は必要です。
車自体は好きで乗ってますから、メーカーよりは代理店が問題ですよ。
こういう通知、出してくれるだけでも嬉しいですよ。
だからアルファは、車検もオイル交換も修理もみ~んなディーラー任せで~す。
一方エキシージは、最近ディーラーには出してません。
保証期間も1年しかないということは、3年もつけると儲からないという位、多分手のかかる車なんでしょうね。
でもそういう事を承知で、エキシージ買っちゃうくらい魅力的だし、もうじき1年になりますが後悔させない車ですよ。
もう、次は馬さん牛さん以外の車だと、多分満足できないでしょうね。(街乗り用は...)
サーキット用には、スズキさんちのタイヤ丸出しのかな...
うちのアルファ、フェラーリ買うつもりだったんで、当時ディーラーだった横浜コーンズで顔つなぎ購入だったんですが、点検整備は地元のディーラーに出してます。
このディーラーが、結構よく出来てます。
特に整備士の人や、整備フロントの人の対応は大変良いです。
イタ車の場合、国産とは違い乗りっぱなしではだめですよね。
自分で何でも出来る人は良いんでしょうけど、やっぱり信頼できる工場は必要です。
車自体は好きで乗ってますから、メーカーよりは代理店が問題ですよ。
こういう通知、出してくれるだけでも嬉しいですよ。
だからアルファは、車検もオイル交換も修理もみ~んなディーラー任せで~す。
一方エキシージは、最近ディーラーには出してません。
保証期間も1年しかないということは、3年もつけると儲からないという位、多分手のかかる車なんでしょうね。
でもそういう事を承知で、エキシージ買っちゃうくらい魅力的だし、もうじき1年になりますが後悔させない車ですよ。
もう、次は馬さん牛さん以外の車だと、多分満足できないでしょうね。(街乗り用は...)
サーキット用には、スズキさんちのタイヤ丸出しのかな...