Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

クラッシュ/crash

2006-03-01 19:32:33 | 映画 カ行
映画館で、出演:ドン・チードル/サンドラ・ブロック/マット・ディロン/ジェニファー・エスポジト/ウィリアム・フィットナー/ブレンダン・フレイザー/テレンス・ハワード/クリス・“ルダクリス”・ブリッジス/サンディ・ニュートン/ライアン・フィリップ/ラレンツ・テイト/ノナ・ゲイ/マイケル・ペニャ/ロレッタ・ディヴァイン/ショーン・トーブ/ビヴァリー・トッド/バハー・スーメク/キース・デヴィッド/トニー・ダンザ/脚本:ポール・ハギス/ボビー・モレスコ/原案・監督:ポール・ハギス/作品『クラッシュ/crash』を観ました。

●感想
 ・前評判の高い作品で、観るのを楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない素晴らしい内容の作品に大いに満足致しました。

 ・本作に好感を覚えたのは、1人の人間の良い部分と悪い部分がリアルな描写で映し出されている所で、アメリカ社会の抱える人種差別問題や人という生き物の不可解さ、強さ、弱さなどを上手く表現した中身の濃い名作だと思います。

 ・役者陣の演技が素晴らしく、ドン・チードル、テレンス・ハワード、サンディ・ニュートン、ライアン・フィリップ、マイケル・ペニャ、ショーン・トーブらの演技が印象に残りました。

 ・ストーリーでは、鍵の修理工のダニエル(マイケル・ペニャ)と娘の「透明マント」のエピソードに心温まりました。

 ・脚本の内容も素晴らしく、それぞれの登場人物が重なり合って行くエピソードの作り方が実に巧妙で「上手く作るもんだなぁ~」とポール・ハギスの才能を羨ましく思ってしまいました。

 ・映像もアップが多めで感情移入し易く、臨場感も上手く演出されていたと思います。印象的だったのが劇中で頻繁に流れるメローな音楽で、この何とも言えない気だるさが本作の雰囲気作りに大きな役割を果たしていた様に思います。

●採点
 ・私的評価……90点

 ・人の心の多面性を見事に描き切った中身のある作品が好きな方と自分の娘に「透明マント」のお話をしてあげた事のある方にオススメ致します。

 ・最後にどうでもいいことなんですが、「今後もポール・ハギスの作品には注目して行こう!」って思ってしまったのは私だけでしょうか?

それでは、また何か観たら書き込みます。



最新の画像もっと見る