Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

今日、ビデオ観ました。

2005-02-08 00:33:12 | Weblog
昨日、言ってた通り今日は「バイオハザード アポカリプス」と
「スパイダーマンⅡ」を観ました。

「バイオハザード アポカリプス」は、まぁ前作があんなだった
だけに、あれから話しを面白くしろと言うのが難しい訳で、期待
通り大味な、いかにもハリウッド映画にありがちなストーリーで
内容を書くのも嫌なくらいのワンパターン的なモノでした。

よっぽど、ハリウッドはネタに困っているのか、こんなダメダメな
作品でも続編に続けるようなエンディングにしています。
本当に情けない限りです。

私が思うに日本で売れている作家さんや漫画家さんなんか、今こそ
ハリウッドに売り込みに行く時期だと思うんですけどね。
脚本だけで最低でも数億円のマーケットだから絶対に行くべきですよ!

ナイトMシャマラン監督なんか「サイン」の脚本だけで130億円もらった
らしいですよ!もちろんこれがハリウッドの脚本最高金額らしいですけど。

話を戻しますけど、「スパイダーマンⅡ」は良かったです。
なんか、Ⅱなのにそこまで「バラしていいの!」って言うくらい
こちらの予想を上回る思い切った展開がとても気持ち良かったです。

主人公が落ち込む所や、恋心に悩むところは人間味が描かれていて
観てて退屈しませんでした。
アクションも前作並に作られていて「がんばってるなー」と感心しました。

結論としては、「スパイダーマンⅡ」は○、「バイオハザード アポカリプス」は×
でした。

それでは、今日はこれまで。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥中佐)
2005-02-09 13:45:16
スパイダーマン2はまだ観ていません

バイオハザードは1はテレビで観て

2は観なくてもええかって感じでした。

色々観たいけど時間がァ~

バビューン
返信する
Unknown (ロヒータ:ヘンジビッチ)
2005-02-09 23:53:30
今年になって、映画は観てないのでしょうか?

少林カンフーも観なかったのでしょうか?
返信する
Unknown (鳥中佐)
2005-02-11 10:42:50
残念ながら観てないです。

ビューン
返信する