田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

ギャザリングワークショップ開催

2016年02月09日 19時15分31秒 | 多肉植物

午前中の朝9時集合・・・最近ハマっているギャザリング寄せ植えワークショップを開催致しました。

ギャザリングは2~3個アクリル水苔を巻きパーツを作ります。

多肉の根についている土は落とします。

パーツを組み合わせての寄せ植え作りは楽しい時間です。

多肉を詰め込んで寄せ植え作りなので成長が遅く土を使わないので清潔に室内の窓辺に飾ります。

勿論水やりも霧吹きで1ヶ月に2回ぐらいでしょうか?

2回目の方がお一人、後の方は初めての方達ばかりです。

2回目の方達の作品です♪

 

センス良く素敵に完成です♪


初めての方達の作品

 

皆さん楽しみながらセンス良く作られました。

参加された方のブログ 美作の風

終了した後はおむすびやさんの弁当でランチタイム

コーヒータイム

初めての方達も仲良くなり雑談も楽しそうに過ごされました。

又時間が有りましたら参加して下さいね。

ワークショップは少人数6~8名で開催しています。

次回は2月終わり頃か3月の初め頃のカフェ定休日の月曜日の朝に開催予定です。

参加されたい方がいましたらご連絡を下さい♪

090−4572−2367 カフェ ロッキーガーデンにご連絡を下さい。

宜しくお願い致します。


 

1票が更新の励みになります。             

 お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。                     



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿