田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

今日も良い天気♪

2006年10月15日 12時29分57秒 | Weblog


今日も穏やかな秋晴れの青空が広がっています。
只今の時間ボッ~、、としています。
ロッキー爺さんは今日もお仕事・・・
田舎で仕事人間しています(苦笑)
友人はロッキー爺さんの昼食『オムライス』を作っています。。
出来上がったら私が職場にロッキーと一緒に届けます。。
ロッキーはロッキー爺さんの部屋のベッドで居眠り中です。。



のどかな日曜日(実はすることがないを過ごしているロッキー家で~す。。
午後からはガーデニングに頑張るつもりです。。

今日は我が家の今日の庭を少し・・・
秋が深まるロッキーガーデンです。廻りの景色は全く紅葉はしていません。

庭の中は秋のバラが少し、オキザリス、アメリカンブルー、紫式部が実をつけています。。

今からロッキー爺さんに昼食を届けてきます♪

今日の夕食

今日の夕食です。私が作りました♪
昨日収穫した大根菜の間引きで作った

『大根菜飯』です。。

お米は自家製のコシヒカリの新米
中の具は・・・
大根菜、油揚げ、じゃこ
ごま油で味醂、お酒、砂糖少し、醤油で炒めました。
後は炊きあがったご飯に混ぜただけ、、ですが

間違っていますか???

みそ汁はいりこだしに豆腐、油揚げ、大根菜を入れました。

スーパーであじの開きが美味しそうだったので買ってきました。
竹輪は昨日ロッキー爺さんが搭乗員でいった温泉の土産を
1本づつ丸かじりです。

いたって粗食な夕食です(汗)。。

私が作ったにしては美味しかったですよ・・・

 

お知らせ

10月21日(土)10時~17時・22日(日)10時~16時

会場=津山信用金庫 美作支店(ホームセンター ナンバ前)

キッチンからのメッセージ『美に生きる』

前回は男性ばかりの展示会でしたが今回は近辺で活躍している女性の方達の
展示会が開催されます。。
パッチワーク、花、書、絵画、ステンドグラス、人形などが展示されます。
知り合いの方も数名出品されて素敵な作品ばかりです。

近くの方がいらっしゃいましたら是非お立ち寄りください。

宜しくお願い致します 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (reiko)
2006-10-15 22:49:11
こんばんは。

食べるの専門の田舎人さんが、作ってみたのですね!お見事です。

自分で育てた野菜で自分で作れば、そりゃあ~もうおいしいに決まってます!

これからも、レパートリーを増やしていってくださいね!楽しみにしていま~す。



今度は女性の部ですね♪ぜひ見に行きます。
返信する
お~やるじゃん! (あさがお)
2006-10-15 23:03:13
私は真っ青になりました!何故?って作ったこと無いメニューですから、主婦?十年やってきて田舎人さんにま・負けた!

種から育てた大根がもうすぐ収穫出来ます。是非真似して作ってみることにしますしかし友人さんの「オムライス」を届けてもらえるロッキー爺さんは幸せですね~~作品展行きたいものですが・・遠すぎる~~~~~
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-17 00:14:32
reikoさんこんばんわ♪

土・日は私が良く作るんですよ

勿論手の込んでいない簡単料理ですが・・・

一番自信が有るのが広島風のお好み焼きです。

今度胃薬持参で試食に来てくださいね。

心を込めてお作り致します(笑)。。

女性の部・・・kiekoさん、友人のステンドグラスの先生などが出品されます。

私達は日曜日はいないので土曜日に行きます♪
返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-17 00:32:25
あさがおさんこんばんわ♪

汗汗、、、簡単な大根菜飯です。。

今日のおかずはやはり間引きした大根菜を入れた水炊きでしたがもう水炊きの季節が来たのですね。



ロッキー爺さんの一番の好物はオムライスです。。

私の苦手はオムライスです。。

私の一番の好物は友人の作ったきんぴらゴボウですが、ロッキー爺さんの嫌いな食べ物はきんぴらゴボウです。。

全く好き嫌いの違う私達に友人もおかず作りに苦労しているみたいです(笑)。。
返信する
意外! (あさがお)
2006-10-17 09:11:35
おもわず笑ってしまいました!

好き嫌いが逆なんて~オムライスとキンピラゴボウどちらもそれほど嫌われずに済むような物ですけどね・・・因みに私はどちらも好きです。田舎人さん今度ゴボウを植えて手作りのキンピラごぼう作ってみては?

返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-18 23:10:37
あさがおさんこんばんわ♪

笑って頂けましたか?

全く好き嫌いも全てに置いて性格の違う私達が喧嘩もせずに生活しているのが不思議ですよね(笑)。



私にはきんぴらゴボウ作るのは無理だと思います。

ささ切りも出来ないし・・・とてもあの味は出せませ~ん(汗)。。

返信する

コメントを投稿