田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

今日は春分の日・・・

2007年03月21日 23時30分28秒 | Weblog

今日は春分の日でお休みです♪午前中はロッキーと私だけノンビリと庭を散策してロッキーと一緒に運動公園に散歩に行ってきました。
追いかっけこしたりして少しだけ汗を流しお腹が空いたので帰りに友人が午前中働いている喫茶店で友人が入れたコーヒーとゆで玉子を窓辺の席に座りボッ~、と外の景色を眺めながら食べる。。。やっぱり喫茶店で飲むコーヒーは美味しいです。

この季節になると行きたくなるのが園芸店です。
行ってきました、、近辺で一番好きな園芸店『農○園芸』に今日は駐車場も一杯です。此処はイチゴ狩りもしているので観光バスも来ています。

春の花が一杯です♪

買って来ました。クレマチス、カラー、千日小坊、マーガレット、ワイヤープランツ、その他、、花の土、でも買ってから良く考えるとカラー、クレマチスは温室で無理矢理咲かせた花だから庭に植えてもオープンガーデンの時は咲かないですね

カラーと千日小坊は今年は室内で楽しむことにしました

自宅に戻り午後の散歩は又、運動公園です。此処はロッキーの一番好きな公園です。
公園ではまだまだ若者のロッキーです。楽しそうにボール遊びをしています。
その間に私は春探しです。
見つけたのはオオイヌノフグリホトケノザ我が家にも咲いている草花と

フキノトウヘビイチゴ(間違えていたら指摘して下さいなど・・・
今日はゆっくりと一周しましたが坂道など汗ばむ感じの陽気でした。

チョット歩き疲れてボッ~~としているとロッキーが側に来てワンワンと何か訴えてきます。可愛いのでカメラでパッチ!、と撮ってしまいましたが・・・

何を訴えているのか???・・・もっと遊んでくれぇ~、、と言っているのでしょうか??

帰宅してから大きな鉢に寄せ植えを2個作りました。
今は軒下に置いていますがボワッ!と咲いたらアップします。

ガーデニングが楽しい季節になりました。♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しそうですね。 (あさがお)
2007-03-22 11:22:29
田舎人さん、ロッキーくん元気そうで良かった!
きっともっと遊ぼうよ!っていってるのかもね・・・
ガーデニング日和が巡ってきたのですね、寄せ植えは何を植えられたのでしょう!気になる~見たい~今年は何をボワッ!と咲かせるのかな~~
返信する
わぁ~ (マリーママ)
2007-03-22 20:19:08
ロッキーちゃん 笑顔きらきら~~♪
ようやく暖かな春がもどってきましたね^^

寄せ植え・・もうそんな季節になりましたか。
今年はまだどこのお店にも のぞきにいってなかったです。
来月早々だと遅いかなぁ・・
今年の寄せ植え 何にしようか 考える時間もまた楽しいですね♪
返信する
あさがおさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-03-24 02:54:20
ロッキーファミリーもロッキーも毎日元気に過ごしています(笑)。
今年は暖かく5月の終わり頃がオープンガーデンになるのでは無いかな?、と思っています。
後2ヶ月です。それまでに田植えの準備もしなくてはいけません。
だからガーデニング出来るときに頑張ろう♪、と寄せ植え作ったり土を耕したり頑張っています。

今年は朝顔『紅ちどり』をボワッと咲かせたいな、、と思っています。。
返信する
マリーママさんこんばんは~♪ (田舎人)
2007-03-24 03:00:07
やっと春が訪れてくれました♪
庭で過ごすのが楽しい季節になり冬ごもりの生活は終わりです(笑)。
マリーママさんちのアイスバーグが葉が青々しているのでビックリしています。
そちらは暖かいのですね。
こちらの園芸店は春の花が一杯揃っていました。
寄せ植えと言ってもセンスが無いのでしょぼい寄せ植えです。
今度アップしますから見て下さいね。
返信する
私も~ (あさがお)
2007-03-24 21:11:31
こんばんは!田舎人さん、ガーデニングに勤しむ姿をイメージしています。ロッキーくんが監督してくれているからグロッキーにはなりませんね(笑)
朝顔の種を私も買いました。西洋朝顔で赤・青・白の混色です。
昨年のヘブンリーブルーが種が良くないので、今年は買った種で挑戦します。道行く方々が「あさがおの咲く家」といって眺めていってくれるように・・・ボワッ!と咲かせたいですね。
返信する
あさがおさんおはようございます♪ (田舎人)
2007-03-25 09:37:28
私は西洋朝顔ミックスとヘブンリーブルーと紅ちどりを買ってしまいました。
紅ちどりに関しては3袋分入っている大袋ネットで注文してしまいました(汗)。
そんなに朝顔の種を買ってどうするんだ!、、と怒られましたが今年の夏は朝顔で埋め尽くしたいな・・・と思っています。
頑張って朝顔を育てて見たいと思います。
今年も競争相手が出来ましたね(笑)
お互いに頑張って西洋朝顔を育てましょうね♪
返信する

コメントを投稿