田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

シュトーレン・・・

2009年12月19日 23時33分58秒 | 日常

今日も寒い一日でした。こんなに寒い日は部屋にいるのが一番良いですね(汗)

ホームベーカリーが届いてから食パン作りにハマッています。

ハチミツ食パンを作ったりリッチ食パンを作ったり

今日はトマト食パンを作って見ました♪

と言ってもレシピ通りに材料を入れて後はホームベーカリーにお任せですが

美味しい食パンが出来ます。

焼き上がり蓋を開けるとトマトの香りが漂って来ます。

何も付けなくても美味しいです。パスタを作った時に

トースターで焼きガーリックバターを付けて一緒に食べると美味しいかも?・・・

 

今日は電子レンジのオーブンで初めて「シュトーレン」も作って見ました。

美味しそうに焼き上がり成功かなぁ~~?

クリスマスが近づいたような気がします。。

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座います。

お帰りの時、1票の協力をポッチ!と宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ (しふぉん)
2009-12-20 10:24:50
早速ホームベーカリー大活躍ですねっ!
おいしそう~
シュトーレンも自宅で作っちゃうだなんてすごいです。
クリスマスが楽しみですねっ^^

今日もそちらは 雪が舞ってますか?
神戸も 晴れだけど めちゃめちゃ寒いです。
返信する
凄いな~ (キャン)
2009-12-20 11:10:54
ホームベーカリーで焼き立てのフワフワパン
美味しそう~
色々なお味を研究されて中々ですね。
食べ過ぎにご注意ください
シュトーレンも作るだ何てかなり本格的ですね。
難しくないの?私もトライしてみようかしら
返信する
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-12-20 23:47:16
ホームベーカリーが大活躍しています。
これだったら主役はホームベーカリーなので私でも失敗なく出来ます 笑。

シュトーレンは材料が複雑で私ではチョット!
出来そうも有りません 汗。。

イブの日まで一切れずつ食べています♪
返信する
キャンさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-12-20 23:53:18
焼きたてのパンって美味しいですね。
ホームベーカリーのレシピの本を買って来て
色々な食パンに挑戦しています 笑。
今日も楽しくて3個も焼いてしまいました。
2個は会社に持って行き同僚に食べて貰う事にします。

シュトーレンを作ったのは私では無いです(汗)
レシピを見ても難しそうで私には無理です 笑。
返信する

コメントを投稿