田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

暑いですね。

2015年08月03日 23時14分42秒 | 多肉植物

今日も暑かったですね!

この暑さで多肉植物達も悲鳴をあげている感じがします。

何とか復活をさせてやりたい多肉植物達です。

皆さんも多肉植物は太陽が照りつける場所ではなく日陰で育てて下さい。

 

昨日の暑さの中での寄せ植えは皆さん楽しまれた様なので少しだけ安心しました。

次回は手際良く開催致しますから参加出来る方は参加して下さいね。

 

今日は一人で寂しく多肉植物を植え込んでいました。

室内用に窓辺で育てられる多肉を鉢植えして見ました。

鉢は販売用の600円位の鉢に植えて見ました。

小物達が到着!獲物を狙うネコ

 

少しレアな植物を植え込んで見ました。

 

おまけ

フードマスターが作った寄せ植え

センスは抜群ですね(笑)

作業終了後は1時間掛けて庭の水やり

多肉植物を日陰を求めて移動させたり、水やり、植物達を守らなければいけない

暑い~~夏が来ました。

 

1票が更新の励みになります。    

 お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。    

 今日も一日笑顔でお過ごし下さい♪   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多肉倶楽部93)
2015-08-04 18:35:51
いい感じに出来上がってますね~!
長い入れ物もいいですね。
私は、ど素人なので、そんなに上手くできませんU+1F605
返信する
Unknown (Nanairo)
2015-08-05 22:43:11
雑貨の入荷となると向かいたくなります。
多肉の寄せ植え、皆さんステキに作られますね。真夏に楽しめるのもいいですね。
返信する
多肉倶楽部93さんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2015-08-08 01:02:58
ありがとう御座います。
長いブリキ誰でも出来ます。
ただ5本植え込んだだけです 苦笑
今度又一緒に作りましょうね♪
返信する
Nanairoさんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2015-08-08 01:05:22
雑貨が少しずつ入荷して来ています。
遊びに来て下さい。
お待ちしています 笑。
返信する

コメントを投稿