田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

新緑の季節までもう少し・・・

2009年04月13日 23時16分11秒 | 植物

満開だった桜が散り始めました。

時々春の優しい風が吹き、桜吹雪が舞っています♪

選挙戦の戦いも終り、何時もの静かな田舎に戻りました。

新緑の季節・・・若葉の季節・・・山笑う季節

大好きな季節が訪れて来ました♪

庭も少しだけこの暖かさでチョットだけ華やかになりつつあります♪

 

花も咲かない、実もならない、葉の色だけを楽しむ赤系の倶楽部林檎です。

 

利休梅も咲き始めています♪

 

花ニラ、ムスカリも満開の庭です。

 

去年植えた原種系の鮮やかな赤のチューリップが今年も咲いてくれました。

 

ベロニカオックスフォードも満開です。。

 

でも・・・今年の春は庭を楽しむ時間が全く無いのです

先月は暇で3連休、4連休と休んでいたのに

にわかに忙しくなり毎日の残業、暗くなっての帰宅

週末と日曜日は田植えの準備に・・・

 

先週の土・日は選挙戦の応援で全く作業出来なかったので

18日・19日は籾蒔きの苗床を作ったりと作業が山積みになっていますが

ノンビリと一つずつ作業をこなして行く事にします。。。

 

春の景色、優しい風を感じながら・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ERI)
2009-04-14 09:50:55
ベロニカオックスフォードが満開ですね~
こちらでも桜は葉桜になってしまいました
植えたばかりの街路樹も新葉が風になびいて
きれいです。新緑の季節、もうすぐですね

一度しかない『今年の春』 たっぷり楽しみ
ましょう
返信する
ERIさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-04-14 23:32:06
ベロニカオックスフォードが満開になりました♪
今日は一日中雨でした。
花達には恵みの雨ですが
オックスフォードには酷な雨でした。。

新緑の季節ですね♪
今年は花粉の飛散量が多いのでしょうか毎日悩まされています。。

山ツツジも満開になり始めました♪

春をタップリ楽しみましょうね♪
返信する
Unknown (しふぉん)
2009-04-15 20:15:45
春のお庭 綺麗ですね~
ベロニカ 花ニラ ブルーの綺麗なこと!!

新芽の緑もとっても綺麗です。
我が家のバラは もうどんどん蕾をつけてきてます。
思ったより 早く咲くかもしれません。
数週間先には 今年もバラの季節が始まりますね^^楽しみ~~
返信する
Unknown (はな)
2009-04-16 16:48:21
初めてコメント致します、はなです☆
 田舎暮らしにこの頃移転してきました
こちらのページを開いた途端に、美しいおうちが目に飛び込んできました!
大好きな、「ターシャヒューダ」みたいな世界
でした。。個人的ですいません~
お花の画像も、また来て過去記事など見せて頂きたいです~
返信する
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-04-19 00:31:00
今年の庭は余り手入れ出来ませんでしたが
少しずつ華やかになり始めました。
仕事が忙しく5日間庭を見る事が出来ませんでしたが
今日の朝、久し振りに見る庭は新緑の季節らしく
華やかになっていました。

我が家のバラはまだ蕾は見当たりません。
暖かさが違うのですね。

今年の一番花は何が咲くか楽しみです。

しふぉんさんちのバラの開花、楽しみにしています。。
返信する
はなさん初めまして♪ (優風人)
2009-04-19 00:39:04
コメント残して頂き有難う御座いました♪
凄く嬉しいです。

素人が作った庭です。
綺麗な場所だけ写してブログに載せているので
実物を見るとガッカリするかも・・・汗

でもこれからも遊びに来て下さいね♪
これをご縁にこれからも宜しくお願いいた覚ます。
返信する

コメントを投稿