田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

冬のロッキーガーデン

2008年11月30日 20時17分38秒 | ガーデニング

先週のドラマ「風のガーデン」を見ましたか??

笑って泣いて良いドラマでした♪ ハマっています。

今日の日曜日はノンビリと楽しくガーデニングをしていました。

四季折々楽しめるイングリッシュガーデンを目指していますが

頭の中で描くガーデンには程遠い様な気がします

 

仕事をしている時の時間は長いけど好きな作業、ガーデニングをしているとアッ!と言う間に時間が過ぎてしまいます

 

冬の庭は全く華やかさが有りません。。

その中で少しでも華やかさを出したい!!と思うのですがセンスが無いのですね。

 

デッキの上は少しずつクリスマスモードに・・・

リースを飾りました。。夜はイルミネーションで華やかに・・・

 

最近は鉢植えの寄せ植えにハマっています。。

 

鉢植えばかりが目に付く冬のロッキーガーデンです。。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風のガーデン (ERI)
2008-12-01 10:35:17
私もビデオに録って見ています
素晴らしいガーデンに惚れ々したり
ドラマの展開に涙したり
一人で観てます。泣けるから 笑。

寄せ植えの鉢、どれも素敵ですよ~
四季折々に楽しめるガーデン作りはどんな風に
仕上がっていくのでしょうか?夢は膨らみますね!

私は腰を痛めてしまい10日も経つのにまだ万全では
ないのに鉢植えを眺めていると動かしたくなる衝動を
抑えきれず…
これじゃいつまでたっても治りませんね 笑。
優風人さんも腰をお大事に。風邪をひきません様に。
あとひと月になった今年を楽しくお過ごし下さい


返信する
ERIさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-12-01 23:23:41
「風のガーデン」良いドラマですね。
自分の理想とするするガーデン
建物、景色が全て画面の中に有ります♪
憧れの庭です。
昨日DVD「西の魔女が死んだ」を見ました。
画面の中のガーデンも最高で
泣ける良い映画でした。
続けて2回見てしまいました。

寄せ植え褒めて頂き有難う御座いました。
植え込むのは何時も友人です。
私は花を買って来るだけで後は友人のセンスです(汗)

腰は如何ですか?
腰の痛いのは我慢出来ないですよね。
僕の場合はズッ~と付き合わないといけない見たいです。
早く治して下さい。。
返信する
Unknown (野ばら村の野の花)
2008-12-02 20:41:42
ロッキー君大変でしたね。
でも大事なくて良かった。
13年も連れ添った大切な家族
大切にしたいですね。

植物は実に気ままで思いどおりに
ならないものですね。
とてもよく分かります。

今日とてもお天気が良かったので
私は終日庭仕事でした。
春を夢見ながら~
夢は夢・・・さて~

風のガーデン評判がいいですね。
残念ながらみていません。
オールシーズン美しい庭
そんな庭作りをしたいものです。

しかし庭仕事は体力がいります。
腰痛は今のところありませんが
筋肉痛です。

オカリナの件
チワの母さまと二人大喜びです。

ログハウスでは音がよく響くので楽しみです。
でもミスしても
大きくヒビキますよね。

クリスマスリースに素敵な寄せ植え
イルミネーションも楽しみです。

返信する
Unknown (野ばら村の野の花)
2008-12-02 20:41:43
ロッキー君大変でしたね。
でも大事なくて良かった。
13年も連れ添った大切な家族
大切にしたいですね。

植物は実に気ままで思いどおりに
ならないものですね。
とてもよく分かります。

今日とてもお天気が良かったので
私は終日庭仕事でした。
春を夢見ながら~
夢は夢・・・さて~

風のガーデン評判がいいですね。
残念ながらみていません。
オールシーズン美しい庭
そんな庭作りをしたいものです。

しかし庭仕事は体力がいります。
腰痛は今のところありませんが
筋肉痛です。

オカリナの件
チワの母さまと二人大喜びです。

ログハウスでは音がよく響くので楽しみです。
でもミスしても
大きくヒビキますよね。

クリスマスリースに素敵な寄せ植え
イルミネーションも楽しみです。

返信する
風のガーデン (メリー)
2008-12-03 18:38:18
私も風のガーデンに憧れます
風のガーデンの 自然の花たち・・いいですよねえー♪ なかなか売っていない花ばかりですよね

すばらしいですね ゴルフ場跡をガーデンにする
発想・・・。   毎回・・はらはらしながらも
親子の絆、緒形さんの親の心、
じーんと感じます

平原さんの主題歌の美しい歌声
ショパンのノクターン NO・20

忘れられない曲になりそうです

実は「霧の朝」というページをUPしようと作成中
なのですが・・・・
BGMは ショパンのノクターンにしました

作成しながら・・ついつい 曲に聞き入ってしまって・・・・笑

ロッキー君 怪我しなくて良かったですね
クリスマス ロッキー君も嬉しいでしょうね

優風人さんも 寒くなりますので
お体 気をつけて お過ごしくださいね

返信する
野ばら村の野の花さんこんばんは~♪ (優風人)
2008-12-06 02:23:47
返事遅くなってすみませんでした。

ロッキー君気をつけてやらないと行けない年齢になりました。
寂しい限りです。

風のガーデン良いドラマですよ。
ガーデンも気に入っています。
名前の知らない花が沢山出てきます。

「風のガーデンに咲く花たち」のDVDが発売?されて居るみたいですね。
今日3軒探しましたが見つかりませんでした。。

オカリナの演奏会楽しみにしています♪
Yさんご夫妻もお招きして楽しく過ごしたいですね♪
日にちをそろそろ決めないと行けませんね。
返信する
メリーさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-12-06 02:38:14
「風のガーデン」良いドラマですね。
参考にしたいガーデンですが
私達には無理です。ドラマの中で楽しませてもらっています。
でも名前を知らなかった欲しい花が沢山・・・
「風のガーデンに咲く花たち」DVDがあるみたいですね。
欲しくて今日探し回りましたが見つかりませんでした。

「霧の朝」更新楽しみにしていましから早く完成させて下さいね。
イルミネーションの季節が来ました。
メリーさんちのイルミネーション楽しみにしています。
日記でチョットだけ見させて頂きました。
全部見た~い! 笑。

返信する

コメントを投稿