田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

クリスマス気分を味わって下さい♪

2006年12月17日 21時28分07秒 | オープンガーデン・クリスマス

昨日の土曜日、夕方6時頃からロッキーファミリー、ロッキーも連れて近辺で有名なイルミネーション巡りしてきました♪

まず1軒目のお宅のイルミネーションで~す。

まるで此処だけは別世界、庭にはコーギーが吠えながら出迎えてくれました
それにつられてロッキーも「ウ~!ワンワン」近所迷惑になるので急いで退散!

2軒目のお宅で~す♪

和風の家に家全体を包み込むように華やかなイルミネーション・・・
見学の方もあっちこっちに車を停めて眺められています。
綺麗です♪ 此処もまるで夢の世界、、何時まで眺めていても飽きません。

庭の中もまるでおとぎの世界・・・メリーゴーランドの世界・・・
家の方が笑顔で庭を見せてくれてクリスマスソングの音楽まで流してくれました♪

3軒目はオープンガーデンつながりで親しくして頂いている「カナエガーデン」さんのイルミネーションで~す♪

クリスマスソングが流れてサンタさんが踊りながら出迎えてくれます。
こちらは有名なお宅で人出が凄いです。

 

庭の中のイルミネーションです。。

4番目は○○運動公園のイルミネーションで~す♪

此処はイルミネーションの観光地で田舎では有名な場所、駐車場も公園も人出で
一杯です。

私的には家庭のイルミネーションの方が家々のこだわり、思い、工夫がこなされていて好きです。。

5軒目は会社の同僚Oさん宅で~す♪



会社では凄い、、と噂は聞いていましたが全く家のない暗闇に中に映えてこちらも
おとぎの世界です。

庭の中から眺めた画像です。

家の中でコーヒーを頂きました♪
玄関もツリー、サンタさん、クリスマスムード一杯のOさん宅でした。

最後は・・・・・

最後は我が家です。。
ヤッパリ地味だぁ~!でも・・・穴場かも??
知られていないし駐車場もあるし見物はこないし
ゆっくりとした時間を過ごせます♪(笑)。。

 写真を一杯貼り付けました。チョット重たいかも??

 


 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴ~イ~♪ (スクービー)
2006-12-17 22:40:32
皆さん、凄い飾り付けされてるんですね!
ウワッ~・綺麗~凄い~と。。
見入ってしまいました、派手ですね~!!
最後にロッキー家のイルミネーション♪
ホット・して落ち着きました~
私的には、ロッキー家のが一番好みです~^^♪
返信する
まあ!きれい! (reiko)
2006-12-17 23:00:07
わあ~!私も見に行きたいですううう~~~
どの辺をウロウロすれば、見られるのでしょう?
運動公園とあるのは、先日TVで「大規模イルミネーション」と紹介されていた英田地区のことかしら?
どこのお宅も楽しそうですね!
ロッキーガーデンは、静かで大人っぽくてステキです!
返信する
うわ~ (北九州の真由美ちゃん)
2006-12-17 23:07:42
すごいですね
このへんは地味だな
私が知らないだけ?
派手なイルミネーションもいいけど私もロッキーガーデンのイルミが一番
返信する
スクーピーさんこんばんわ♪ (田舎人)
2006-12-17 23:21:24
皆さん凄いでしょう♪
電気代が掛かるなぁ、、と心配する貧乏性の私です(苦笑)。。
でもこれだけのイルミネーションをしょうとすると大変だったと思います。
全てが夢の世界で素敵な空間でした。
帰宅してからロッキー爺さん、友人、私暫く我が家のイルミネーションを眺めていました。
派手さは無いけど悪くは無いな??、、と思ってしまいました。
我が家のイルミネーション好きだと言って頂いて嬉しいです♪
返信する
すごいっ (マリーママ)
2006-12-17 23:23:27
みなさん 各自工夫をこらしてますね♪
電気代の心配などしてしまう私は 現実派かしら…
実は近くの有名なお宅のイルミネーションを見て来て ここはチボリ公園?と思ったのですが 田舎人さんのお近くのお宅のほうが 上をいってて びっくりしました(*^_^*)
個人的には 田舎人さんたちのお宅の シックなイルミネーションが好きです♪♪
あ…今年もクリスマス企画はじめました。よろしければ ご参加くださいませ♪
返信する
reikoさんこんばんわ♪ (田舎人)
2006-12-17 23:26:10
ロッキー爺さんのホムペも今日更新しています。
見てやってくださいね♪
ヤッパリ私より文章が上手い(笑)。。
全て廻って4時間のコースでしたが楽しかったです。
コースの道は私では別な場所に到着すると思います。
道路に詳しいロッキー爺さんにメールを入れて聞いてくださいね。
お薦めのコースです♪

我が家それにしても見物に来ないです(笑)。。
返信する
イルミネーション♪ (sumiko)
2006-12-17 23:32:33
新幹線に乗って神戸ルミナリエに行ってきました。
あまりの美しさに・・・・。
感動覚めやらず家に着き、田舎人さんのブログを開くと素敵なイルミネーションのお家の数々。

私もささやかながら電気を消し72時間灯し続けるキャンドルに火をともします。
本当に地味です。
返信する
北九州の真由美ちゃんこんばんわ♪ (田舎人)
2006-12-17 23:32:41
田舎も捨てたモンではありません(笑)
凄いでしょう。純和風の家にイルミネーション、ミスマッチですが全然感じさせなく全てが素敵な空間です。
返って都会より田舎の方がイルミネーションをしているお宅が多いような気がします。
近辺も派手では無いですが我が家と同じようにちょっことしている家庭が多いです。
今度夜に北九州の家の近辺をドライブしてみてくださいね。
素敵なイルミネーションが見つかるかも・・・
返信する
マリーママさんこんばんわ♪ (田舎人)
2006-12-17 23:43:11
返事を書き終わり更新するとマリーママさんから・・・
同じ時刻にパソコン開いているのですね
何だかチャットしているみたいで凄く嬉しいです。

私も同じく電気代を心配してしまいます(笑)
最後のOさん宅、6~9時迄の点灯ですが1万円以上別に電気代が掛かるそうです。
我が家は2000円位です。その差で凄さが分かりますよね。
クリスマス企画始めたのですね♪
厚かましく今年も参加賞かな??

我が家のイルミネーション好きだと言って頂き有難う♪
凄く嬉しいです。。
返信する
sumikoさんこんばんわ♪ (田舎人)
2006-12-17 23:59:04
オッ!sumikoさんも同じ時間にパソコン開いているのですね♪
有難う。嬉しいで~す。
ルミナリエ私も田舎暮らしを初めて最初の年に行きました。凄いですよね。
未だにあの時の感動を覚えています。

これって12月22日、冬至の日に8時~10時迄「100万人のキャンドルナイト」の取り組みに参加されるのですか??
返信する

コメントを投稿