田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

入荷情報!!

2015年05月11日 22時52分06秒 | 花の苗

4日間カフェも終了して今日は定休日です。今週も沢山の方達にご来店頂き土・日はデザートも完売して

夕方からドリンクだけのメニューになりました。

今日は一日中庭で遊んでいました。

2年前から室内で販売していたブリキの蓋付きのバケツ?

売れないので底に穴を開けて黒法師、セダム、多肉を使って寄せ植えを作りました。

多肉の寄せ植えは1ヶ月前に作りましたが良い感じに育っています。

 

昨日は夕方からスタッフにカフェをお願いして花の苗の仕入れに行って来ました。

自分の目で確かめて連れて帰った花達です。

中でも欲しかったお気に入り

ユーホルビア・カメレオン

お高くて販売する自信が無かったので2本連れて帰りました。

 

ロッキーガーデンに1本は鉢植えにしました。

又明日にでも紹介致します。

後1本有りますが気になった方は連絡を下さい。

先日連れて帰ったプラティアは完売しましたが今回最後の10ポット残っていたので連れて帰りました。

今日は定休日なのに2ポットは売れて3ポットFacebookから予約が入りました。

先日頼まれたお客さん一応白1ポット、ブルー1ポット確保して置きますからヨロシク!

四季咲きのラベンダーも連れて帰りました。

ブルー系のセントーレア

セントーレアと矢車草の違いは

セントーレアは宿根草、矢車草は一年草

連れて帰ったのはセントーレアです。。

 

セダムが京都から入荷

 

コンパクト系のエキナセアがタキイから入荷しました。

少しお高いけど近辺では販売されていないと思います。

 

その他沢山の花の苗達が入荷をしています。

よろしくお願いいたします。

 

1票が更新の励みになります。  

 お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。  

 今日も一日笑顔でお過ごし下さい♪ 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい~~~♪ (Mrs.K)
2015-05-12 07:36:24
もし、まだ、どなたからも予約が入ってなかったら、ユーホルビア・カメレオン欲しいです。
大株で、姿も色も素敵なハンサムさんですね♪
プラティアの白も、あれば、2ポットいただきたいです。
セント‐レアも、あれば1ポット。

出会いですので、売れてたら諦めます~~~笑
返信する
Mrs.Kさんこんにちは~♪ (田舎自遊人)
2015-05-12 16:03:10
ユーホルビア大株で良いでしょう(笑)
お買い上げありがとう御座います。
お取り置きしておきます。
気に入らなかったら返品可能です。
セントーレアも了解
プラティアはごめんなさい。完売しました。
又時間が有る時に寄って下さい。お待ちしています♪
返信する
Unknown (kaori)
2015-05-12 21:48:02
今日は台風の影響の風がひどかったですね。お庭の花々は大丈夫でしたか?

四季咲きラベンダーが欲しいです。
まだありましたら よろしくお願いします。早目に伺います。
返信する
Kaoriさんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2015-05-14 22:47:48
庭の花達は大丈夫でした。
ありがとう御座います♪
四季咲きラベンダーお取り置きをしておきますから時間が出来た時で良いですからご来店下さい。
楽しみにお待ちしています。
返信する
Unknown (Lani母ちゃん)
2015-05-17 21:49:54
こんばんは^^;

四季咲きラベンダー欲しいです!!

今度行く時まで、大丈夫ですかね?

この前の苗、元気に育ってますよ
さすが、マスターが選んだだけあって、良い苗ですね~(^O^)
返信する
Unknown (Lani母ちゃん)
2015-05-17 21:54:01
もし、そのままではダメなら、鉢に植えてもらっててもいいんですが・・・
勿論、鉢の代金込で購入しますので(^_-)-☆

ラベンダーは前々から欲しかったので!!
返信する
Lani母ちゃん今晩は~♪ (田舎自遊人)
2015-05-19 22:42:41
何時も有り難う♪
Facebookにコメントを入れました。
ヨロシク!
返信する

コメントを投稿