田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

明日は中秋の名月・・・

2006年10月05日 23時19分17秒 | Weblog


今日は朝から雨が降っていました。雨降りの日で一番困るのはロッキーの散歩です。
風邪?を引かすとまずいと思いカッパを着せようとしましたが怖がってしまいます。

こんな日はロッキー爺さん、友人少しは早く起きて協力してくれたら良いのに、、、と思いながら少しでも濡らさないように傘はなるべくロッキーの動く方向にさしてやり散歩です。。お陰で私が濡れてしまいましたが帰宅してまだ起きていなかったら怒鳴ってやろう・・・と思いましたがコーヒーの準備、弁当の支度を友人がしていたので許してやることにします。。。

明日は中秋の名月ですね♪ 晴れて庭から満月が見られると良いなぁ~~♪

イチョウの木も紅葉仕始めました。
あれ程あぜ道に赤く染まっていた彼岸花もいつの間にか咲き終わったようです。

山道も枯れ葉が舞い散り、セイタカワダチソウ、ススキが秋の深まりを感じさせてくれます。。。
季節の移り変わりを草花が感じさせてくれる♪、、田舎暮らしって良いなぁ~、とこの瞬間感じてしまいます。。

こうして1本だけ眺めていると綺麗なのですが、、庭で見つけると引き抜いてしまいます。。

明日はススキを庭のデッキに生けて満月を眺めることにします。。。

会社の同僚が画像の山道で昨日仕事が始まる前、栗拾いしていましたが袋一杯に収穫したみたいです。
皆さん秋を楽しんで居るみたいです♪

今日の空です。。明日は晴れてくれますように♪

 

コメント有り難う御座います♪
数日間忙しく更新しなかったので返事遅れて済みません。

明日ゆっくりと返事書かせてください
今日もコメントお待ちしています♪
只今深夜1時30分・・・目が死んでいます(苦笑)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色 (Mrs.K)
2006-10-06 10:00:11
おはようございます。朝陽と共に、目は生き返りましたか?お疲れでも出されたのかな?と毎晩、ル・クルーゼを見ながら心配していました!四原色覚えちゃいましたよ!?

お近くと思っていましたが、かなり季節の移りは早いロッキー低、そろそろ彼岸花なんだ・・!とか、もう紅葉?えっ、落ち葉?

何て。。。ね。でも、お月見は同じ日ですね。頭上にあがった白い月よりも、山すれすれの昇りかけのオレンジ色のおっきな月に出会いたいです。

栗の渋皮煮、製作ちゅうです。
返信する
お月様 (あさがお)
2006-10-06 17:24:47
折角の十五夜なのに、さくらの友達見られるかと思っていたのに・・・ハハハ~

雨です。思いっきり降っています。栗拾いしてお飾り用の栗の枝を取って来ました。

全国的に共通のお月様一緒に見られるかと思いましたのに残念ですね

・・・お散歩に出る田舎人さんが友人さんとロッキー爺さんに強気の「怒ってやるぞ!」にフフッ!って笑っていま~す!

コーヒーの香りで吹っ飛んだみたいですね~~
返信する
お月見・・ (マリーママ)
2006-10-06 19:35:01
お月見、今夜なんですね^^

教えていただいて、ラッキー・・・

あ・・・雲ってるぅぅぅ><



美作はすっかり秋ですね。

雨に濡れた落ち葉をふむのも・・好きな私です。

返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-08 01:40:14
Mrs.Kさんこんばんわ♪

ル・クルーゼ色、覚えて頂きましたか。ちなみに我が家のル・クルーゼは青です(笑)

道路にもう落ち葉が落ち始めています。。

こちらの方が田舎なのかな??(苦笑)

2日前の夜は目が完全に死んでいました(苦笑)それなのに夜更かししているのですから馬鹿ですよね

お陰で昨日の朝は目が覚めませんでした(汗)。。

でも遅刻しなかったから良いですよね。。。

返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-08 01:46:35
あさがおさんこんばんわ♪

こちらも雨が降りましたが十五夜少しだけ見られましたよ♪

今日の満月は生憎の雨で見られませんでした。。



私には怒ることは出来ませんね。。怒ると反対にやりこめられて居たかも知れません。。

やっぱりコーヒーの香りは気分を落ちつかせてくれて笑顔になりますね。

朝のコーヒーは1日の始まりに欠かせない一時です。。

返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-08 01:56:33
マリーママさんこんばんわ♪

こちらも曇ったり雨が降ったりで昨日少し眺めただけで今日は眺められませんでした。

少しは秋の深まりを感じて頂けましたか??

イチョウも少し紅葉仕始めましたがモミジ、山々の木々はまだまだ先になりそうです。。

昨日雨に濡れた落ち葉を踏んだら滑って転びそうになりました。。

このぐらいで転びそうになるなんて、、オジンですね(笑)。。

返信する

コメントを投稿