田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

目指せ!ベスト体重・・・

2009年08月29日 23時47分05秒 | 日常

今日も晴れたり曇ったり時折雨が降ったり嫌な天候が続いています。

稲刈りが近くなったこの頃、雨で稲穂が倒れないか?、心配しています。

裏庭のロックガーデン?ではタスマニアビオラが咲いています。

ペンステモン

 

今日は午前中は病院の日です。

と言っても今日はロッキー君ではなく私の月1回の検査の日です。

1ヶ月間、真面目に薬を飲んでいるので検査の結果は前回よりも良好でした。

只、体重を減らすようにと注意を受けました

多分メタボでは無く普通体系だと自分では信じていたのですが

体重計に乗ると3,5キロも太っている(汗)

 

野菜中心の夜の食事、ご飯は軽く1杯と決めているのですが

我が家の料理人が作る料理は美味しいのです。

ご飯も美味しくついつい「後3口ぐらいお替り!」と言ってしまいます。。

 

明日からはお菓子も甘い物も禁止!!

 

頑張って3キロ落とすように頑張ってみます(笑)

 

目指せ!ベスト体重59キロ!!

 

友人が植え替えたバラの苗達、葉などが有りませんでしたが新しい新芽が出て

全て元気になり始めました。

 

遊びに来て頂き有難う御座います。

励みになります。今日もポッチと協力を宜しくお願い致します。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (cherrykazu)
2009-08-30 21:27:29
こんばんは!

お久しぶりです
朝晩は すっかり涼しくなり 秋ですね

秋と言えば 食欲の秋で
果物・キノコなど 美味しい物がいっぱい

そんな誘惑の多い中 優風人さんは ダイエットですか・・・

3キロ痩せるって事は ウエストがマイナス3センチです
頑張ってくださいね! 影ながら応援してます
返信する
食欲の秋 (しふぉん)
2009-08-30 21:49:43
秋を前に 体重を落とすのは至難の業ですね。
これから 収穫の季節。
美味しいもの 満載なのに~~~笑

でも ご飯を美味しくいただけるのは 健康な証拠です。
しかも もうすぐ新米が食べられるのですから・・・
あ~~足をひっぱってしまって ごめんなさいっ><
返信する
cherrykazuさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-08-31 01:21:58
こちらこそご無沙汰しています。
元気でお過ごしですか。
食欲の秋ですね。
ご飯の美味しい季節ですが
今日も軽く一杯で我慢しました。
おかずが焼き魚にローストビーフ、カロリーが高すぎますね。
ダイエットは容易では無いです(笑)
でも甘い飲み物は控えましたよ。麦茶飲み。
意思が弱いので何時まで続くか疑問です 笑。
返信する
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-08-31 01:31:07
食欲の秋♪
美味しい食べ物が溢れていますね。
うどんとかパスタ、カロリーの高い食べ物ばかり好きなので困ったものです。
もう一月頑張ってせめて毎日薬を飲む生活から開放されたいです。
そう言えば新米の季節です。
しふぉんさん意志が弱いので足を引っ張らないで下さい(笑)。。
返信する

コメントを投稿