田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

月曜日はノンビリと・・・

2014年02月03日 21時16分35秒 | 日常

太陽が沈みかけた時、今日は冬に逆戻りをしたような寒さでした。

ノンビリと室内で過した一日、夜は節分豆まきをして恵方巻きを東北東に向きひたすら食べましたが

年齢と共にこの1本が食べ終わる迄、キツイ!!苦笑

 

昨日の日曜日は予想外、ビックリする位沢山のお客さんにご来店頂きました。

午後からずっ~と満席状態、昨日は生憎応援をお願いする人もいなくおじさん二人パニくりましたが

田舎のカフェにこんなに大勢の方に来て頂いた事に感謝しないといけないですね。

ご来店有難うございました。

行き届かない事が沢山あったかもしれませんがお許しを・・・

原種系のクリスマスローズ、親は枯れましたが

こぼれ種から大きくなり咲いています。。

庭セキショウ シシリンチューム

やはりこぼれ種から・・・今年の夏は花が咲いてくれると思います。。

春待ち遠しい冬の庭

こんなんで春になると宿根草の花達が芽吹き庭が華やかになってくれるのか不安です。

バラに肥料を蒔きました。残す所は剪定

春に向けて頑張っています。。

 

自分の目で確かめて良い雑貨

珍しい花の苗、状態の良い苗今年の春から販売します。

同じブログで時々雑貨の紹介をしていましたが

今月の中頃から雑貨、花の苗が続々入荷してきます。

雑貨・花の苗の紹介は次回から

カフェ ロッキーガーデン 雑貨・花の苗で紹介する事にしました。

宜しくお願い致します♪

 

1票が更新の励みになります。

 お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

  今日も一日笑顔でお過ごし下さい♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が待ち遠しい♪ (チャヌママ)
2014-02-03 22:52:43
日曜日は大忙しだったようですね。
土曜日にお邪魔して、ゆったりした時間を過ごさせていただき、ラッキーでした(^^)
新しいメニューのフレンチトーストもとても美味しくて大満足でした。
車で留守番のチャヌとエルには申し訳なかったけど、
春を待たずに行った甲斐がありました(笑)

ここ数日の間に球根から芽が伸びてきたり、
新芽が芽吹いてきているのを見ると嬉しくなります♪
シシリンチュームもどんな花が咲くのか楽しみです。

最近、暖かい日が続いていましたが、こちらも夕方から風が冷たくなりました。
寒暖の差が激しいので、体調を崩されないよう気をつけてお過ごしください。
返信する
チャヌママさんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2014-02-05 00:24:23
土曜日はご来店ありがとう御座いました。
少しお話も出来てチャヌ&エルちゃんにも会えて凄く嬉しかったです。
フレンドリーで凄く可愛いです。
シシリンチュームは黄色の可憐な花が咲きます。
咲き終わってもすぐに花柄を積まないで下さいね。
見苦しいかも知れませんが枯れてた根が落ちるまでジッ!と我慢して下さい(笑)
コボレタネで又芽が出て2年目に咲きます。

次回は春頃にお会い出来るのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿