田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

カフェと喫茶店の違い・・・

2013年02月04日 00時20分48秒 | ガーデンカフェ

今日は月曜日、今日だけは自分の好きな時間

文庫本を持って好きな喫茶店でコーヒーを飲みながらまったりとした時間

BGMは何時も演歌が流れています♪

田舎の喫茶店ですが清潔で落ち着けるんです(笑)

 

カフェ ロッキーガーデンのBGMはジャズ、軽音楽?などを店内に流していますが

自分の好きなBGMを流しても良いよ!と言われたら

松山千春、岸田智史、いしだあゆみを流すだろうなぁ~~♪

 

カフェと喫茶店の違い・・・生意気にもロッキーガーデンはカフェと言っていますが

本当はアルコール類は提供していないので名称は喫茶店になるのですね(苦笑)

 

喫茶店とカフェの違い

どっちも同じ意味で言い方が違うだけ!
ということではありませんよ。
・喫茶店・・・アルコール提供なし。
・カフェ・・・アルコール提供あり。
という、とても簡単な違いです(笑)
しかし今ではアルコール関係なく、
大まかにおしゃれなイメージなどで
喫茶店やカフェと言い分けているように
思います。

(ネットから引用)

 

まぁ~~深く考えないでこれからも カフェ ロッキーガーデンと言い続けます(笑)

 

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

1票が更新の励みになります。 

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

今日も一日笑顔でお過ごし下さい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花追人)
2013-02-05 12:01:27
最近は カフェって普通に 耳にするので ショートケーキが スイーツに 変わったことと 同じかな~って 単純に
思ってました。
BGM・・・千春さんの 歌声・・・、優しすぎて・・・、青春を 思い出される方が 多いかも・・・。

私は、ある時 職場の友人に 千春さんの カセット2本もらってから 夢中になりました。 旅立ち・・銀の雨・・・が好きですね~。

心地よい音楽・・・となると やはりジャズですかね~。
返信する
そうだったんですね。。 (壱ママ)
2013-02-05 23:42:19
違いを初めて知りました。
ひとつ、賢くなりましたわ!!

カフェ、、響きがいいです。
喫茶店、、大阪では略して「サテン」と
言います。
「どっかにサテンないかなぁ~」と。。
「カフェないかなぁ」と言えない昭和30年代
でした!!!
返信する
花追人さんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2013-02-06 01:23:38
実はカフェをしている私も違いを最近知りました(苦笑)
私の愛車(ワゴンR)ですが買って一年間
ラジオも聞かずにひたすら松山千春が流れています(笑)
一番好きなのは私も銀の雨、今日限りが大好きです。
一回「今日限り」聞いてみて下さい。泣けます!

カフェはやっぱりジャズですね♪
返信する
壱ママさんこんばんは~♪ (田舎自遊人)
2013-02-06 01:27:30
チョッとだけ勉強になりましたか(笑)
カフェと聞くと何となくお洒落な感じがしますよね。
これからもカフェと言い続けます!!

同じです。関西に住んでいたことの事のある私は
未だに喫茶店=サテンと言っています(笑)
返信する

コメントを投稿