田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

イカナゴのクギ煮

2008年03月29日 23時40分18秒 | 日常

昨日友人がレシピを教わってイカナゴのクギ煮に初挑戦しました。

初めて作ったのですが何時も頂くクギ煮と同じ様に美味しく出来ました。

お昼早速食べて見ました。

ご飯を何杯でもお変わりしたくなりますが一杯で我慢我慢!!

「味付けは?」と聞くと

2人で口を揃えて

「錆びた釘を入れてグツグツ煮込む」と言ったので

マジでそう何だ!と思っていました(汗)

そんな訳無いですよね(笑)

後で本当の事を言ってくれたけど

ブログで錆びた釘を入れてグツグツ煮込みました。

何て書いたら恥を欠く所でした(苦笑)

 

午前中に会社でお世話になった方が手作りのケーキを持って遊びに来てくれました。

夜コーヒーを飲みながらみんなで頂きました♪

美味しかったです。

今日は久し振りにお会いして楽しい時間を過ごす事が出来有難う御座いました♪

 

午後からロッキーを連れてミニドライブに行って来ました。

立ち寄った大型園芸店、お気に入りの場所です♪

全てのバラが揃っている感じです。状態も最高!

見ると欲しくなるのでバラのコーナーはパス!!

多分私は彼らと別行動で2時間は園芸店にいたと思います。

鉢も近辺では売っていないような鉢がズラリ!!

1日いても飽きないような園芸店です。

今回は給料前で予算が無かったので気に入った花だけ買ってきました。

  1. ボンザマーガレット2種類・・・耐寒性が無いので今年だけ楽しみたくて
  2. 後は丈夫で耐寒性もあり植えぱっなしで大丈夫な宿根草ばかり買ってきました。
  3.  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぎに (しふぉん)
2008-03-30 09:46:32
兵庫県でも スーパーはいかなごであふれかえってます。
でも福井出身の私は まだ一度も作ったことがないので
友人さんえらいなぁ~と思って読みました。

ポイントは くぎでぐつぐつ煮るんですね??笑

いつか挑戦してみようかしら・・・
あまり味の濃いのは 苦手なんですけどね~
返信する
しふぉんさんおはようございます♪ (優風人)
2008-03-30 11:17:59
美味しいです♪
是非一度作って見て下さい。
友人は大量に作って小分けして冷凍庫に入れていました。

ポイントはそうです!(爆)。。
錆びた釘を数本入れてグツグツ煮込みます(汗)。。

今日は雨ですね。する事も無く部屋でボッ~としています。。
返信する

コメントを投稿