田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

バレリーナが咲きました♪

2007年08月17日 17時47分50秒 | Weblog

今日も暑いです。水分ばかり補給しています。

食欲は全くなし、、、おまけに歯が痛い、、2,3日前から歯が痛く、歯医者嫌いの私は我慢していましたが限界が来ました。

午前中に行ってきました。不思議と痛みも治まり今は爽快な気分です。。

でも暫くは通院しなくては行けないみたいですがこの際、全て悪い場所は直して貰おうと思っています。。

 

 

田舎暮らしを始めた原因は・・・皆さんも、もうご存知だと思いますが・・・

犬が飼いたい、、野性のクロメダカを自然の中で飼いたい、、、

3年掛かって地域に生息している場所を見つけて

我が家に連れて帰って7年目になりますが一時絶滅仕掛けたメダカも今年は管理が良かったのか子供が沢山生まれて小さなメダカたちが沢山泳いでいます。。

何とか天敵から逃れて大きく成長して貰いたいと毎日池の中を覗いている私です。。

ロッキーと同じように可愛いメダカたちです。

皆さんも飼育してみませんか?? 可愛いですよ(笑)

 

黒点病にかかり全ての葉をむしり取った場所から新芽が出始めました。

今度こそ黒点病にならないように守ってやりたいと思います

 

バレリーナもむしり取った葉の場所から新芽も出揃って青々と綺麗に春の時とは花数少ないと思いますが咲き始めています。

復活してくれて嬉しい瞬間です。

 

マチルダも咲いています。秋のバラがチラホラ咲き始めました。

夕方になり涼しくなって来たようです。

では今からロッキーを連れて運動公園に散歩に行ってきます。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿