田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

春の青空・・・

2010年03月29日 09時01分13秒 | 日常

今日の月曜日は青空が広がっています♪午後から暖かくなると良いなぁ~~♪

今日も会社は休みです。

昨日は午後から雨が少し降りましたが2時過ぎごろ?雨も止んだので

少し寒さを感じましたが畑の草取りを暗くなるまで頑張っていました。。

 

ガーデンはクリスマスローズ一色です。

他に宿根草など色々新芽が出てきても良い筈なのですが??

改造と張り切りすぎて土を耕した時に引き抜いたかなぁ~??

寂しい庭です

 

ちょこちょこ気に入った花を見つけてきては植えています。

可憐な花は一年草だそうです。確かこぼれ種で来年も咲くと聞きましたが

買う時に名札がついていなくて名前を聞いたのですが忘れてしまいました(何時もの事です)。。

 

田舎暮らしを始めて5月が来ると13年目です。

早期退職をして田舎暮らし。一時はどうなるか不安を感じた田舎暮らしも

今は完全に田舎のおっさん、たまに都会に出ると人の多さに戸惑っています 笑。

都会にいる時は仕事人間で全く野の花、花などに興味が無かったのに

最近は土筆がを見かけると春が来た♪、、、と感じたり

ツツジ山のヒメオドリコソウの群生を見て感動したり

オオイヌノフグリを眺めて笑顔になったり

最近やっとヒメオドリコソウとホトケノザが区別がつくようになりました 笑。。

 

ふと都会で生活をしていた頃の事を思い出してしまいました(苦笑)。。

これから10年先も田舎で自然を感じながら年齢を重ねていると思います 笑。。。

 

遊びに来て頂ありがとうございます。

面倒でしょうがお帰りの時に1票の協力を宜しくお願い致します♪

更新の励みになります。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿