田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

今日は記念日・・・

2009年05月25日 22時02分04秒 | 日常

今日は私達にとって記念すべき日です♪

田舎暮らし今日で12年です。。。

 

何年か前にも更新したような気がするのですが・・・

思い起こせば12年前の今日・・・

横浜本牧の公団住宅から岡山に荷物を送り出して

『ミスド』で都会最後のコーヒーを飲み

新横浜駅から誰の見送りも無く寂しく友人と

夢と不安を抱きながら岡山に旅立ったのを昨日の事のように思い出してしまいます。。

 

私の場合は田舎暮らしをして農業がしたい!

と言った事ではなく

仕事人間は引退して自然の中でワンコとクロメダカと一緒に生活したい!

それだけの憧れで始めた田舎暮らし

都会と田舎のギャップの大きさについていけず

 

内緒の話ですが2年間ぐらいは都会に戻りたくて

一人で泣いたこともありました 苦笑。。。

 

今は・・・都会に戻りたいと思う事は全く有りません 笑。。。

仕事も横浜の時のようにクリエイティブな仕事では無いけど

 

自然を感じながらガーデニングしたり

優しい人達に囲まれた

穏かな日々を過しています♪

 

気に掛かる心配事は愛するロッキー君が日々老いて来た事

 

今では田舎暮らしの道を選んで良かったと思っています♪

 

これからもロッキー家を宜しくお願い致します♪

 

 

協力を有難う御座います。今日も1票をポッチと宜しくお願い致します♪ 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2009-05-26 00:08:37
記念日 おめでとうございます♪

私の場合は 大阪から こちら田舎へ・・・と
主人の生家へまいりましたので また少し違うのかもしれませんが・・・

何より冬の寒さとグレーの空・・・
都会に普通にあったものが 何にもないことに 淋しさを感じたものでした
けれども 今では 豊かな自然やら 人間らしい暮らしに
ここには とても いろんなものがあるのだな・・・と
感じて暮らしております^^

私は20年ほどになるかしら・・・?

優風人さんが 満足して暮らしていらっしゃることは お庭を拝見するとわかります♪

オレンジの薔薇も 笑っているようだもん♪ 
Unknown (柚子)
2009-05-26 15:08:50
素敵なお庭ですね!

ロッキーガーデン13年目 おめでとうございます♪

大好きなロッキーくんと大切なお友達
親切な人々と穏やかな庭
優しい時間を過ごしていらっしゃるのでしょうね。。

一方・・

朝デスクに就くと、帰りまで何時間で・・
今週はあと何日?
今年もあと何ヶ月かぁ~。。なんて思いながら
同じ時間を過ごしている私は・・・・・
残念です!

でも最近は、ロッキーガーデンを眺めて
優しい風を感じるのが朝一番の楽しみになっていますよ!
遠くまで届けてくださってありがとう<(_ _)>
ロッキーくん、いつまでも元気でいてくださいね。。
おめでとうございます (みえきち)
2009-05-26 15:36:54
「おめでとう・・・」でよいのでしょうか。

これからも、素敵な田舎暮らしを満喫してくださいね。

ご無沙汰しております。

仕事が落ち着いたら「お庭めぐり」をしたいですね。
その時には是非お邪魔させてくださいね。
Unknown (しふぉん)
2009-05-26 18:57:33
なんでまた岡山に?とまわりに言われませんでしたか?
それでも、きっと縁あってすみかとした田舎です。
優風人さんにとって 意味(意義?)ある引越しだったのでしょう。

神様が与えてくださるもの(環境も)に無駄はないのだと思います。
田舎が好きになってくれて 田舎っ子の私も嬉しいです^^

私は都会に住んでいるのに 都会の慌しさについていけないから
いつも心の中は田舎のリズム~♪ある意味 変人です。笑
ちっとも クリエイティブでもないし アクティブでもないし
ましてや神戸にいるのにお洒落でもないんですけど
この田舎のリズムを忘れてはいけないような気がして・・・汗
満12年 おめでとうございます (メリー)
2009-05-27 00:40:21
12年・・・おめでとうございます
田舎暮らし そして優しい風に吹かれての日々
きっときっと 心は毎日癒されながらの田舎暮らし

人生は 二度ないのですもの・・・
ステキに出発されたんですね 
ミスドの珈琲の味、 希望と夢と惜別と・・・・
忘れられない味ですね・・・ロッキー爺さんからも
お聞きしました

私はミスドで10年間 パートしてましたので
ミスドで珈琲を・・・。の気持ち良く解かります
ミスドっていいですよね

田舎暮らしは 都会暮らしのように平凡な毎日では
ないですよね  きっと大変な事もあった事と思います でも楽しさも優しさも 倍の倍ですね

我家は6月18日で 丸5年です
優風人さんの田舎暮らしに比べると・・・
ほんの ヒヨコ?です  

これからも田舎の優しい風に吹かれて ステキな人生の日々を ロッキーちゃんも皆さまも一緒に
重ねていって下さいね  

ちょうど薔薇の季節ですね
なんとステキな お誕生日なんでしょう
ガーデンには お祝いするかのように薔薇が咲いてるんですね 

  

Unknown (野ばら村の野の花)
2009-05-27 20:30:52
移住記念日

人生の大きな節目ですね。
田舎暮らし~私も6年6ヶ月に~
小鳥のさえずり目をさまし
土を耕し
小さな畑に野菜を育て
流れる雲に思いをはせ
花を愛でる小さな幸せに
振り返ればもう7年目です。
私もここに来てよかったと思っています。
喜びは作り出すもの
幸せは自分のでつかむもの
花の縁で知り合えたことを
嬉しく思っています。
これからもよろしくね
あやさんおはようございます♪ (優風人)
2009-05-30 10:08:45
返事遅れて申し訳有りませんでした。

振り返って見ればアッ!と言う間の12年間でした。

移住20年は大先輩ですね。

私も今の穏かな日々が20年も30年も続けば良いなぁ~、、と思っています。

これからも自然を感じながら自然と遊ぼうと思っています 笑。。
柚子さんおはよう御座います♪ (優風人)
2009-05-30 10:16:05
返事遅れて申し訳有りませんでした。

13年目突入です。
今年も自然の中で生活を楽しみながら穏かな日々を過したいです。

一緒ですよ 笑。

職場では後何時間? あと1時間だ!と帰ることばかり気にしています。

そんなに面白くないブログを毎日見て頂き感謝しています。。

これからもコメント宜しくお願い致します。
励みになります。。

これからも宜しくお願い致します♪
みえきちさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-05-30 23:38:54
返事遅れて申し訳有りませんでした。

有難う御座います。
13年目に突入しました。
これからも田舎の優しい風を感じて頂けるように発信して行きたいと思います。

どうぞ何時でも遊びにお越し下さい。

お待ちしています。。
しふぉんさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-05-30 23:50:50
都会に住んでいた頃は田舎暮らしと言ったら
伊豆とか信州と考えていましたが
縁があって岡山に決まりましたが今では満足をしています。

たまには都会に行きたい
と思う事があるのですが都会に行けば人ばかり多くて田舎に帰りたいと思ってしまいます。
田舎の生活がしみついたのですね。

都会は遊びに行く場所
田舎は生活をする場所と考えるようになりました。

コメントを投稿