田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

広島の旅・・・2日目

2010年08月12日 10時10分39秒 | 日常

台風の影響でしょうか?雨が降っています。

ガーデンには恵みの雨、窓から眺める田圃の緑の絨毯、稲穂が実り始めて収穫の近さを物語ってくれます。

2年ぶり位に帰郷した広島の旅・・・

故郷は良いですね。温かく出迎えて貰いました。

子供の頃、夏になると毎日のようにつぶを取ったり遊んでいた地元の海

子供の頃の懐かしさが甦って来ます。

案内してくれたのは幼馴染の友人ですが、故郷の町は昔の面影が全くなくなり都会になっていました。。

広島の旅・・・2日目は先日我が家に遊びに来たハーレーの親友と一緒に友人のカフェCAT CATにコーヒーを飲みに行きました。

 

その前に行きたかった「広島三次ワイナリーhttp://www.miyoshi-wine.co.jp/に行って見ました。

土産にワインを買いたかったのですが荷物になるので眺めるだけです。

眺めるだけでも楽しいですね(笑)

ログも全てがマスターの手作りです。

 

窓辺はステンドグラスがはめ込まれていてセンスが良く癒される空間です♪

店内で美味しいコーヒーを飲みながら眺める田舎の景色・・・

近ければ多分、毎日出掛けると思います。そんな素敵な癒されるカフェです。

勉強になりました。。。

ステンドグラスなど話が弾み楽しい時間を過ごしましたがマスターに会えなかったのが残念です。

ステンドグラスのランプなど友人と違った作風で魅力的でした。

近い内に公開させて下さいね。

 

楽しい時間を有難う御座いました。又、お会いできる日を楽しみにしています♪

帰りに立ち寄った可部のガラスの里

ステンドグラスの展示室なども有り

ゆっくりと眺めたい空間でしたが時間が無く、土産の吹きガラスを眺めただけでした。

是非もう一度来てゆっくり眺めたい空間です。。

 

私、、、吹きガラスのコップとかガラスのフクロウ、ツリーなど土産に色々買いましたが・・・

全てセンスが無いと却下されました(泣)

可愛い~~と思ったのだけどなぁ~~!(汗)

 

ステンドグラスがはめ込まれた美術館・・・時間が無かったので入りませんでした。

2日目の予定は終了・・・夜はお好み村で広島風のお好み焼きを食べて宿泊先のホテルに戻りました。

 

遊びに来て頂き有難う御座います♪

ランキングに参加しています。

更新の励みになります。

ナチュラルライフにポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿