田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

送り火・・・

2008年08月15日 23時55分46秒 | 日常

今日は夜、果物と線香、ローソクを持って

3人で川の側まで送り火をしてきました。

岡山で生活をしている事を知らない両親ですが

我が家にも小さな仏壇に供え物などして迎え火をしましたが

天国の私の両親は我が家にも遊びにきてくれたかな??

 

明日は近所の友人に海釣りに誘われました。

釣具店に行きサビキの針などを買って来ましたが

明日は雨マークですね 泣

中止になるかも知れないな。。

 

中止なら最近韓国ドラマにはまっている私・・・

雪の女王

5話~16話借りてきて一人で静かにパソコンで見る事にします。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ウィリーMam)
2008-08-16 22:36:46
残暑厳しいですね!
久しぶりにお邪魔させて頂きました。
と言っても、いつもスルーさせて貰っては癒されてます。すみません・・。
韓国ドラマ、私も絶対に見ない!!と言ってるのに、一番上の姉(Rじゃない方)に、春のワルツを無理やり実家で見せられ同じくはまりました
韓国熱中おばさんの仲間入り
春のワルツは、毎回泣けますよね~。
これ、最高!!っていうのがあったら教えて下さいね!
私は、春のワルツの次に良かったのが、「君はどの星からきたの?」でした。
よかったら、又見て下さいね!
何だか、話が横道それて失礼しました。
返信する
送り火 (キャン)
2008-08-16 22:47:17
我が地区には、送り火の習慣が無く
でも16日の朝にお供えしてあった
お花やお団子、キュウリ、ナスで作った牛と馬等を川に流します・・
(河川の汚染がありますのでこれも廃止です
地域により多少の違いはあっても
御先祖様を思う気持ちは同じですね。

御両親きっと岡山に来ましたよ
大切な家族の所にね

所で今日私は、釣りへ行って来ました。
サビキで意外と釣れましたよ
其方のお天気どうだったのかな?
返信する
ウィリーMamさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-08-17 22:15:21
最近更新ないなぁ~?と心配していたのですがブログ変えられたのですね。
知りませんでした。
我が家のブックマークに入れさせて頂きますね。
韓国ドラマ1回見たらはまりますね(笑)
我が家の一員、韓国ドラマが嫌いなのです(泣)
小さくなって自分の部屋のパソコンで見ています。
「君はどの星からきたの?」ですね。
「雪の女王」を見終わったらDVD借りてきますね。
今日も雪の女王3作借りてきました(笑)
返事書き終わったらゆっくり見ます。

勿論、お勧めは「雪の女王」です。
はまる事間違いなし!!で~す 笑。。
返信する
キャンさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-08-17 22:26:39
近辺は送り火の風習は残っているみたいです。
花火を上げて見送ったり川のほとりは賑わっていました。
こちらも川の汚染で流す事は禁止になり送り火をした後は持ち帰ります。
両親は岡山に来てくれたでしょうか?
其れだけが気になっています(苦笑)
墓参りにも帰りたいのですが遠いです。
広島からお墓まで1時間掛かります。
方向音痴の私は未だに両親の墓なのに一人で行けないでいます(汗)。。

同じ日に釣りに行ったのですね。
私もサビキをしたのですがアジは釣れずに関係のない魚4匹釣れただけです。
おまけに途中から暴風雨に見舞われ散々な釣りでした。
返信する
Unknown (ウィリーMam)
2008-08-19 07:38:25
そうなんです。
遊びに来て頂いてた方に、引越しをお知らせしたかったのですが、ブログに入れなくなってしまったので、お知らせできずにご迷惑をかけてしまいました。
私の方も、ブックマークに入れさせて下さいね!
返信する
ウィリーMamさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-08-22 00:18:28
返事遅くなってすみませんでした。
ブックマークの件、有難う御座います♪
早速ブックマークに入れさせて頂きます。
今日雪の女王見終わって、「君はどの星からきたの?」1作借りて来ました。
これからの展開が面白そうですね。
又、はまりそうです(笑)。。
返信する

コメントを投稿